Costcoコスコで美味しいもの&美味しくないもの

10月に入って、すっかり秋になりました。
週末は、日本語センターと誕生日パーティーで、あっという間に過ぎた・・・
誕生日会は、ルー君がお呼ばれしただけ。
今年も彼自身が招待されるのは、このお友達だけかも・・・
自分の子じゃない子供のプレゼントは悩みます。
何するかもそうだけど、金額もね・・・
まぁ、楽しく帰ってきたのが何より!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

この間、久しぶりに好みでない物を食べました。
私たち家族の主観ですから!!
んんん、まずかったです。

それがね・・・こちらの左側 ↓↓

2017100402560383d.jpg

ちょっと拡大しても、写真の画質が悪く、見えないかもしれません・・・

KIT SOUPE AUX NOUILLES ET BOEUF A L'ASIATIQUE

新商品らしく、ポスターが置いてあったくらいです。
間違いなく美味しいだろうと考え、早速購入。
もう、こんな味だろうって…ベトナム麺フォーをイメージし過ぎた・・・
旦那が、アジアンビーフの方と言うので、こちらをセレクト。

20171004025618816.jpg

スープの素が2袋と、麺+具。

本当、キットのようになってます。
このスープの素をお水入れて、麺と具を入れるだけ、10分で完了。
簡単さが、売り。

でも、スープがダメ。
香辛料がキツクて、入れた瞬間、うぅぅぅ~後悔ですよ。
味?化学調味料たっぷりというか、臭いスープ。
中華系のスーパーで臭う、あの臭いでいっぱいな感じ。
ごめんなさい、説明が下手で。
麺も具も普通だけど、スープの味がアウトでした。

私は、体調が悪い事もあって、ほとんど食べられませんでした。
旦那さんはよそった分だけ。
子供たちは、一応よそった分は食べてくれた。
スープは飲んでないけど、ヌードルスープだからね・・・
なので、私たちは無理だったけど、好きな人もいるんでしょうね~。
美味しいスープを楽しみにしていただけに、ショックも大きかった・・・

もう一つは、チキンヌードルセット。
KIT SOUPE AU POULET ET NOUILLES

先日、試食があったけど、熱すぎて、サービスしてもらえず。
だけど、よく見かける試食のおじさんだった事もあって、ほんの少しスープだけ。
買う勇気をもらえる量ではなかったけど、どちらにしても買わないな・・・

そう言えば、購入する時に並べていた店員に、これ美味しいって聞いたら、美味しいよと返答。
私の顔を見て、アジアンビーフを勧めてきた。
今度会ったら、言いたい。
何かの間違いだろ・・・って。


はい、この話題、お終い。

続いて、私が大好きなこちら ↓↓

201710040255484a2.jpg

もうね~じゃんじゃんフライパンで混ぜるだけ。
ルー君は、野菜のぶち切りが苦手なので、嫌がるのよね~。
小さく切ったら、まぁまぁ食べました。
私たち夫婦は、これ結構好きでーす。
ケイちゃんも。
想像できる味かなぁと思います。

この火を通すだけのシリーズは、時々購入してます。
オーブンに入れるだけのものが多いので、超楽ちんです。
忙しい日や週末におすすめです。

ではでは!!


更新の励みになります。ポチッとね↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村





日本の雪見だいふくが買える@Costcoコスコ

8月末だってのに、すっかり秋模様のモントリオール。
新学期も始まり、ルー君もスクールバスで通学です。
7時50分開始なので、パパと7時10分過ぎに家を出ます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ところで、みんな大好きCostcoコスコのカートを載せてみようかと。

日本から帰って、久しぶりのCostcoでは400ドル超え・・・

普段はこんなもんです ↓↓

20170822020012b55.jpg

ざっくりな写真だけど、野菜、フルーツ、デイリープロダクト、お肉など。


そして、今日はこれ ↓↓

20170901034513923.jpg

最近、兄ルー君の朝食はクロワッサン、牛乳、ヨーグルト。
朝食関係は、定期的に購入するので、1週間から2週間に一度の割合で行きます。
ガソリンも他店より安価なので、おススメです。
我が家から5分かからない距離なので、そのためにも行きます。


そして、何より、初夏から売っていたらしい、日本のロングセラーのアイスクリームをお伝えします。
友だちの家で頂いたのに、日本行きで頭がいっぱいでした。

やっと購入したのが、こちら ↓↓

201709010345300f7.jpg

そう、雪見だいふく。
日本を代表する、ロングセラーのアイスクリーム。

中身は、4つの小さな箱に分かれ、味は3種類のミックス。
バニラ味
いちご味
抹茶味

1個自体は小ぶりです。写真撮れば、良かったですね。。。
2個で100円で売ってたサイズの4分の1くらい。
3個入って、パックされています。

外の餅が薄くて、柔らかくて、懐かしぃぃぃの一言。
正直、あまり好きでなかったけど、祖国を離れると味覚も変わるもの。
普通に美味しいです。

小さい子どもが食べても、たぶん大丈夫なくらい餅部分が薄い~。
こんな薄かったんだね。

ぜひ、皆さん、買いましょう!!
これが定番商品になることを祈ってます!

ちなみに、結構好きだった、プルコギビーフがあったのだけど、もう止めたそう。
時間がかかる割には、販売が伸びなかった、とさっき店員さんに聞きました。

なので、日本米もないし、プルコギもないし、あった時に買わないとダメですね。
お買い物も一期一会です。




更新の励みになります。ポチッとね↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村





青い花をプレゼント@Costcoコスコ

怒涛の週末を終え、最後のデイキャンプへルー君を送り出しました。
大丈夫かな・・・常に心配。
今日は最後の夏日かしら~明日も気温は高いけど、降水確率高し。

私は、今朝から2週間、お腹にいる菌を殺すために薬を飲み続ける事に。
あまりのまずさに、しばらく何も口にできず・・・
副作用もあり、ちと気が重い。
日本で人間ドックをしてきた結果です。
いつから、この菌がいたのか・・・いろんな所、旅したからかな・・・
今さらな結果なので、退治できればいいなぁ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

先週金曜日は、旦那さんの誕生日でした。

初めて、小さなサプライズを思いつき、2人でレストランへ。
大好きな子供と一緒も良いのだけど、最近のケイちゃんはやかましい!
さらに、兄ルー君と一緒になると、ただの拷問と化すので、これで良し。

以前にも、ブログでアップした、隣町のインドカレー屋へ。
ランチ利用が多かったけど、Grouponでディールを見つけ、決定。
時々見ると、良いディールがあるかもしれませんよ!

予約を取ろうとしたら、「まだクーポン購入してないなら、ここで買ってくれ」と言われた。
そうだよね、コミッション払わなくて言いい訳だものね。
結構、店員も慣れたもので、そういう人が多いのでしょうね。

201708220200283fc.jpg

久しぶりにコースでディナーをし、新鮮な気分。
ランチのお得感を知っているだけに、どうかなぁと思ったけど、
働いてる旦那さんとなかなかランチなんてできないし、2時間ほどの静かな時間でした。
ディナー後は、義父母宅へ戻って、またいつもの生活です。
ルー君がお留守番できる年齢になれば、ゆっくりレストランへ行けるかな・・・



あと、花とカードを渡した。
プレゼントは今年はなし。
レストランも、花も、カードも旦那さんのお金だしね。
私が働いてないので、出るお金は一つ、旦那さんの懐です。

2017082202003810f.jpg

これは、Costcoコスコで買いました。
ずーっと、すっごい色の花を不思議に思っていたけど、一番インパクトのあるブルーを購入。
予想通り、普通のお水につけていると、だんだん白くなってきた!
もっと白くなったら、青い水につけてみようかな・・・

Costcoコスコのお花、時々買うけど、良いですよ!
1週間は保し、大きな束で安くて、おススメです!!
確か、これで$11.97。




更新の励みになります。ポチッとね↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村





Costcoコスコのお米

こんばんは。
いつもの生活+日本行きで、頭がいっぱいです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

最近、Costcoコスコで見つけたお米。
これ、よく売ってるよね~。
以前の日本米(正確にはカリフォルニア産)は美味しかったけど、販売継続されず。
その後は、買いたいと思うお米には出会わず。

けど、先日見つけた、このお米。
アメリカのCostcoコスコでは定番らしいのね~。
カナダでも定番商品にして欲しい。



サクッと聞いたら、在庫限りっぽい返答。
とりあえず、1袋買い、数日後、もう1袋買いました。
2018年3月までと書いてあった!
お米って、そんなに保管できるんだね。
倉庫じゃなくて、地下だけどいいかな・・・
湿気があるかな・・・
ガレージはもう暑いし・・・

まだ、食べてないけど、きっと美味しいはず、国宝ローズなら!
つい最近、20キロのお米が届いたので、ガンガン食べても夏は越せるな♪

買いたいと思ったら、すぐCostcoコスコへ行ってみて~。
ではでは!



更新の励みになります。ポチッとね↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村





今週はオムツ格安@Costcoコスコ

ケイちゃん、ガレージで昼寝中なり~。
とんかつ下準備して、あとは夕方オーブン入れるだけ♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

いえいえ、今日は朝からCostcoコスコへ。
金曜日に行ったのに、まさかの買い忘れ。
そうなの、とんかつに使うパン粉が足りなかった・・・。
Costcoは車5分と近いけど、駐車場も店内も大きいので、ケイちゃんと行くには気合が必要。

そして、店内のチラシで発見!
先週から2週間、オムツのトレーニングパンツが$8オフで、まだ早いと思いつつ1箱購入。
すると、な、な、なんと、今週(今日)からハギーズの普通のオムツが$9オフ。
サイズ4は、$45前後からの割引き。
とにかくCostco でセールが一番お得なので、買いです。

ある男性は、カート2つ利用して、オムツで満タン。
多くの人が複数購入。
サイズ違いで購入。
私もつられて、2箱購入。
すごいです。

毎年この時期に、オムツやワイプのセールが続くのは、なぜかな…

あ、どちらも12日日曜日まででーす。
在庫限りの可能性も高いので、お早めに~。




更新の励みになります。ポチッとね↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村





1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
スポンサーリンク
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

わが家の宝物
最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!