いちご狩り 夏の一コマ

今年の夏は、地味に過ごすことになりそう。
ケイちゃん、もうすぐ1歳だし、あまり遠出もできないし。
何より、溜まった家のリノベーションをしていかないとならないんです。
毎年、少しずつやってはいるのだけど、築30年以上、手直しがとっても必要。

・ エアコン設置 (終了)
・ テラスのペンキ塗り (途中)
・ バスルームのリノベ (検討中)
・ お湯のタンクの交換 (これから)
・ ディッシュウォッシャーの交換 (これから)

長い夏になりそうです・・・

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

という事で、夏恒例のいちご狩り。

4リットルの箱に自分たちで詰めて、$9。
その場で箱詰めされてるものは、$8。
買うほうが安いのか?
スーパーの方がもっと安く買えそうだけど、子供とのアクティビティですよね。



ケイちゃんも、食べたぁ~。
今まで、食後やおやつに1,2個しかあげてなかったけど、7,8個食べてた~。
やっぱり新鮮で美味しいんだよね!

土が付いてたりして、洗わず食べさせたけど、友人はありえなーいだって。
2人目ってこんなもんだよ。



P6240267.jpg

今回、一番の大きさのいちご。
ルー君ご満悦。



P6250290.jpg

そして、水遊び~。
怖がりだったけど、知合いワイワイ行ったこともあってか、楽しんでた🎵
足の下には噴水が・・・



P6250310.jpg

ケイちゃんも兄のお古の水着を着て、少しだけ楽しむ。
プールと違って、水が冷たい!
遊んだあとは、はい、いちご~。



P6210190.jpg

この夏は、サッカーを。
全然楽しんでないんだけど、最後まで行かせたい・・・
そしたら、何か変わるかもしれないという期待。
まぁ、変わらないだろうけど、男なら一度はやって欲しいな。
本当は、野球派だけど。

あー長い3連休終了。
次の3連休は何しよう・・・




更新の励みになります。ポチッとね↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村





1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
スポンサーリンク
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

わが家の宝物
最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!