私の時差ぼけ解消方法

ただいま、カナダ~。
2日前に戻りました、私の家に。
もう、私の住むところはここ(カナダ)だと実感しています。

日本にいても、すっごい目が点になる事が多くて、物事の移り変わりについていくのが難しい。
なぜかな…もう日本にいる日本人じゃないって実感している自分がいます。
悲しいやら、寂しいやら…

今回は、往復ともに時差ぼけが少ない!
息子5歳も薄っすらの時差ぼけ程度。

日本居住時代は、仕事でよく海外に行っていました。
ヨーロッパが多かったので、時差ぼけは少ないかも。
そんな私の時差ぼけ解消方法です。

① 機内での食事を取り、睡眠をとり過ぎない。
② 到着後は、朝昼夜の食事をしっかり取る。
③ 太陽の光を浴び、身体を軽く適度に動かす。(歩くなど)
④ 日中の昼寝を避ける!

以上です。

④が一番難しくて、眠くなって、寝ちゃうんですよね…
せっかくの休暇なら、好きな時に寝たって良いじゃんって思うけれどね。

という事で、今回の時差ぼけは、
・ 夜8時に眠気が強くなる
・ 夜中に一度トイレへ
日中はそんなに睡魔に襲われる事もないので、この2点が解消されれば、時差ぼけ終了ですね。

私は、結構夜中にトイレに行くことが続くので、これがなくなると時差ぼけ終わったーと思っています。
やはり1週間かかりますかね。
ではでは!!



更新の励みになります。ポチッとね↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村





ポケモンが再び暑い!

あ~明後日、カナダへ帰りま~す。

今日は、お台場のレゴランドへ。
ここは、唯一、ルー君がもう一度行きたいと言っていたところ。
直前購入に失敗し、帰国間際となりました。
でも、行けて、良かった!
中国人が半分を占めていた。
そもそも外国人率が高いのねぇ~。

そして、通りかかったマクドナルドのハッピーセット看板。

pokemon.jpg

んんん、ポケモンですよ!
夏になると映画を上映しているらしいです。
さすが、マクドナルド。
旬を取り入れるのは、さすが!
このおもちゃ欲しさに、ハッピーセット食べちゃうよ。
今回は私も買って、まずは欲しいおもちゃ2個ゲット!
あああ、私も満足しちゃう・・・
明日か明後日にも、もう一度行く予定。笑。


昨日の祝日は、子供用のクラシックコンサートへ。
あの動物が演奏する、ほら、有名なアレです。

日曜日は、区民プールへ。
土曜日は、映画「ポケモン」を観に、映画館へ。

幼稚園のない日は、何かしら予定を入れて…
さて、最終日の明日は何をしようかなぁ~。
本当、何も予定がない…
行きたいところはいくらでもあるんだけど、近場で済ませたいんだな。
夕方には、幼稚園のお祭り行くし。
夏の日本は、ものすごい暑いけど、楽しみもいっぱいあるなぁ…
カナダ帰ったら、何しよう…


新居のマンションの目の前にあるコンビニで堪能できる楽しみ↓↓

hagendazs.jpg

美味しいな、日本は♪




更新の励みになります。ポチッとね↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村





まだ日本です

こんにちは。

慌ただしい日本行きの出発はいつだったか・・・
今は、カナダへ帰るために慌ただしい時間を送っています。

カナダは涼しいそうですが、日本は暑いです。
この2週間でグッと気温が上がり、毎日熱中症喚起するニュースを目にします。

あと数日でカナダへ戻ります。
愛娘のケイちゃんに会いたくて、会いたくて・・・
旦那さん?
当然ながら、その次です。はい。
同時に、日本の家族ともお別れするわけで、嬉しいやら、寂しいやら、複雑です。

気力があれば、残す数日の滞在日記書こうと思います。
ではでは~。



更新の励みになります。ポチッとね↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村





夏の日本行き

やぁ、また長らく放置したブログ。
もう、日々忙しくて。
なーんにもしてないのに・・・子育てだけなのに。
昨日もケイちゃんに怒鳴って、後悔するし。
ルー君にも怒鳴って、あーまたやっちゃった・・・と思うし。
一筋縄ではいきませんね、子育てって。


と言うのも、ここのところ、ずーっとエアカナダのサイトとにらめっこ。
日本に行きたいプロジェクトです。
ものすごい多くの事を考え、清水の舞台から飛び降りる思いで、購入しました!
思い出・経験は、プライスレス!と言い聞かせ。
あーこれで、スッキリ!

これから値段が下がる可能性もあるけれど、高額になったり、売り切れる可能性も無きにしも非ず。
先輩ママさんたちは口をそろえて、「諦めなさい」ってね。
でも、今年は通年より、価格設定が高いみたい。
強気のエアカナダ。
いくらナショナルキャリアとは言え、競合がいないものね・・・上昇志向ないだろうな。
まぁ、私にとって、初めての夏の一時帰国なので、不鮮明な部分もあるけれど。
もうエアカナダのサイトはみないでおこうっと。

その分、充実した日本滞在するべく、別のプロジェクト発足です。



更新の励みになります。ポチッとね↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村





1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
スポンサーリンク
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

わが家の宝物
最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!