2013-09-10(Tue)

Les Trois Accords (トロワザコー)の無料ライブ

本日も晴天の公園散策日和。

昨日の記事に書いたとおり。

駐車場が気になっていたけど、良いスポットを見つけ、いざ公園内へ。

すでに大音量でいろいろイベントが行われてました。

DSC_6327_convert_20130910002112.jpg
↑↑ こんな感じ



園内の広々した芝生にステージが設けられ、ここで間もなく、ライブが始まる・・・
と思いきや、すでに調整中の彼らを発見。
思わず写真・ビデオ撮りまくりのミーハー日本人。

DSC_6329_convert_20130910002228.jpg
↑↑ 園内至るところに、子どもが遊べる、体験できる施設が設けられ、楽しそー

まだルー君はできないので素通り。
これが無料で遊べるとなると、そりゃ楽しいな。
親も見てるだけで、子どもの笑顔が飛び込んでくるので、楽しそう。



DSC_6335_convert_20130910002340.jpg
↑↑ ライブ開始前に腹ごしらえのルー君
でも、昼寝が短すぎたから、途中でぐずるだろうな・・・
多くの人々は折畳みイスを持参して、構えてます。


DSC_6350_convert_20130910002455.jpg
↑↑ うわぁー目の前にいると思うと、ジワッと興奮
あの音の大きさで、ルー君いること忘れそうなくらい浸っちゃいました。。。
たぶんケベックのバンド・歌手で一番好きだから。



DSC_6371_convert_20130910002626.jpg
↑↑ 横からパチッ
終了間際にルー君限界・・・
あな爆音じゃ、さすがにルー君眠れない・・・
旦那さんが連れ出してくれたけど、アンコールを機に、人並みから外れたのでした。


最近の有名な曲 J'aime ta grand-mere (訳:君のおばあちゃんが大好きだ)



公園内を歩きながら、アンコールの曲も聞こえたよ~。
今日でLes Trois Accordsのライブは2回目だったけど、結構普通のイベントにやってくるんだよね。
わざわざチケットを購入しなくても、地元バンドだから、地元のイベントにやってくる。
そして、衣装は超カジュアル。
観客も芝生に座ったり、のんびり。
人を押しのけて、前に入ってくるって事はほとんどなく、スペースを保って楽しむ。
写真・ビデオOK。

前回は、Drummondvilleで行われるFestival de la poutineでした。
このイベント、彼らが主催で開いてたイベントで3年前に行き、一番前で彼らのライブが楽しめた。
本当、ここはいろんなイベントがあって、夏は楽しいな♪

というか、もう秋ですね。
そろそろ短期のお仕事をしようと思います。
今週金曜日はルー君の誕生日。
翌、土曜日はパーティーを開きます。
しっかり準備して、ブログもアップして、秋モードに入ろうと思います。

ではでは、また遊びに来てください!!
モントリオール情報

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!