2013-09-09(Mon)

隣町の公園でシカに遭遇

先々週の週末に、また隣町の公園まで行って見ました。

まず腹ごしらえのルー君。

DSC_6280_convert_20130910001307.jpg



前回は(その記事はこちら☆)マーモットを見かけました。

が、今回は、Parc Safari(動物園)でもないのに、鹿シカがいました。

野生ってこと?

この辺りの国立公園にはシカがいるのはわかります・・・

が、ここ結構、サウスショアで一番大きな町の普通の公園・・・

(写真、今回は大きめです)

DSC_6290_convert_20130910024501.jpg
大きくしてもちょっと見にくいでしょうか・・・



DSC_6293_convert_20130910025020.jpg
こちらは、小鹿のバンビ



DSC_6294_convert_20130910025103.jpg
ジョガーもサイクリストも、みんな止まります
写真撮ったり、ビデオにおさめたり
かわいいですね・・・



DSC_6302_convert_20130910025306.jpg
また別のところで、さらなるシカ発見!
ルー君追いかけようとします
が、追いつくはずもなく・・・



すっごいな、カナダ。
自然のケタが違いますなぁ。
町中でリスがいるのも不思議だったけど、それは見慣れました。
わが家の庭でも毎日見られます、リスは。
でも、シカは・・・ない。
ちょっと得した週末でした。


来週、ここで「市民祭り」が開かれます。
そこに、じゃじゃーん!!
DSC_6274_convert_20130910001138.jpg

ケベック出身のバンド Les Trois Accordsがやってくるそうです。
来週も来なければ、、、という事で昨日行ってきました!

これは明日にでもまたアップします。
モントリオール情報

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!