2013-09-17(Tue)

ルー君2歳になる 当日編

こんばんは。
朝晩はぐぅっと寒いですね。
昨日は外出するのに、軽めのスカーフを持参。
美味しいもの食べてきました。
また後日アップしますね。


          



先週金曜日に、ルー君は2歳になりました



一生懸命に愛情注ぎ、日々感謝する2年。

いつの間に幼児になってるし。

「魔の2歳児」と言われるだけあって、すでに小悪魔なルー君。

本当、週末は大変です。

思うように言葉が出ないからか、保育所での過ごし方と違うからか、

何でも「NO---」、ご飯を食べない、泣いて癇癪をおこす・・・の繰り返し。

あー本当に自分の子か・・・と落ち込むことも。

DSC_6384_convert_20130918051454.jpg
誕生日当日にあげたプレゼント。

パパが帰宅前に見つけてしまい、試乗。

結構真剣な眼差しよ。足が短いね・・・

DSC_6381_convert_20130918051352.jpg
でも、5分後には、はい、大好きな掃除機で遊ぶ~



翌日の土曜日は家族・友人らを呼んで、パーティーを開きました。

金曜日は1日中、掃除・料理して、つーかーれーたー

DSC_6393_convert_20130918051639.jpg
パーティー前日に、初めてこんなものを買ってみた
「食紅」っていうのかしら


DSC_6392_convert_20130918051546.jpg
チョコに色をつけ、こんなものを夜な夜な夫婦で作りました
旦那さんの方が器用なようで、ほとんど書いたのはパパでした


DSC_6394_convert_20130918051757.jpg
ほらっ!
「きかんしゃトーマス」のトーマスに見えるでしょ!!



しばらく誕生日ネタが続きますが、また遊びに来てくださーい。
モントリオール情報

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

パパさん器用ですね~。
うちのパパさんは、字も小学生またいなんです。(笑)ムリですね~。

No title

うちの旦那さんは字は・・・ミミズです。
日本語は遺跡のような文字です・・・
トーマスだけは上手に描いてくれてましたよ!!感謝!

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!