2013-09-19(Thu)

ルー君2歳になる 当日の雰囲気編

こんばんは。

今日は午後から暑くなりましたねぇ。

半袖でルー君のお迎えへ行ったくらい。

パーティーの日がこんな天気だったら、良かったなぁぁぁ。

         


パーティー当日の雰囲気を・・・

最終準備も終わり、少しのんびりできる時間がありました。

ルー君はなぜか起きたのが遅かったので、比較的ご機嫌♪

この子、気分屋というか、気難しいところがあるので、それはとっても大切。

DSC_6410_convert_20130918052112.jpg
昨日あげたカートに乗りながら、大好きなトーマスを見てます

が、

が、、

が、、、



DSC_6427_convert_20130918052215.jpg
人が集まってきたら、あららら・・・
ママから離れず、パパから離れず・・・
グランマ(祖母)にも近寄らず・・・
抱っこ状態が続くルー君でした

11時30分をまわったら、
DSC_6432_convert_20130918052354.jpg
BBQはパパの仕事
前日に作ったハンバーガーのパテを一気に焼いていきます

DSC_6430_convert_20130918052321.jpg
私は前菜を並べます
コスコ(Costco)で買ったエビ美味しいので、今年も用意!
左の手作り鶏ハムの下には、庭で朝採ったサラダ菜を使いました
これを見て&食べて、友人の一人が来年こそは菜園始めるぞ~と意気込んでました


DSC_6433_convert_20130918052456.jpg
キッチン横のプレイルーム
0歳児から10歳児までごちゃまぜ・・・


DSC_6462_convert_20130918052808.jpg
これはちょいと失敗した、チョコレートムースタルト
昨日、デコレーションした瞬間に写真を撮れば良かった・・・
文字が見えない・・・
まぁ、美味しいから良しとするか!


続きがあるので、また次回。
モントリオール情報

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

すご~い!!さすがスケールが違いますね。
本格的なバーベキューいいなぁ~。
おいしそう!!

Re: No title

カナダではどの家庭にもBBQはあります。
何でしょうね、冷蔵庫や洗濯機並みの代物です。
ルー君がガツガツ食べられるようになったら、夏はBBQ三昧です。
だって、料理しなくていいんだもん!!

えらい!

彩りも良くて美味しそうよ。
こんなにお料理ができるなんて、不思議でしょうがないよ(笑)
しかも家庭菜園やるなんてねー。
ルー君誕生日編、研究熱心さがうかがえてなかなか楽しいよ♪

Re: えらい!

調理師さんに言われると嬉しいわねぇ~。
見栄を張ってでも、美味しそうに見せたいよ、こういう時だから。
料理下手はなかなか改善されないけど、努力はしてるのさ!!
来年はまた違ったアイディアで楽しもうと思います!!

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!