2013-09-21(Sat)

ルー君2歳になる(最後) プレゼント編

こんばんは。

今日は天候が微妙な中、そして腰が痛い中、りんご狩りへ行ってきました。

このタイミングを逃すと、シーズン中に行けるかどうか・・・

それは近いうちにアップしたいと思います。

3週間ほど短期のお仕事なので、しばらくアップできるわかりません。

とりあえず、「ルー君2歳になる」シリーズを終えたいと思います。

            


勝手にシリーズ化したこちらのコーナー。

最後は、プレゼント編です。

2歳の男児が喜ぶプレゼントのご提案、なんちゃって~

でも、自分に子どもがいなかったり、男児がいないとわからないものですよね。

私は女の子がわかりませんもの・・・


DSC_6459_convert_20130918052548.jpg
スパイダーマンと小さな車
やっぱ、男の子は車と電車が好きのようです
タイヤが好きなんだよね~
何かの遺伝子か・・・不思議


DSC_6484_convert_20130918053135.jpg
そして、ママリクエストのふわふわキッズ・ソファー
これは日本にあるのかな?
ここでは、とってもポピュラーなもの


DSC_6537_convert_20130921103547.jpg
そして、大きな箱のおもちゃをいくつももらったルー君




これは、パパママが日本から買ってきたもの。
帰る直前に大好きアマゾンで注文。
大きくてもスーツケースに余裕で入ると思ったら、結構ギリギリの大きさ。
大きいよぉ~。
現在は、航空会社エアカナダは無料手荷物1個・・・最後に頑張って持ち帰れて良かった!

そして、毎日遊ぶルー君を見てると、うれしい!






ママリクエストのレゴ・デュプロ。これは「サーカス」
夜はいつもレゴで遊ぶので、大助かりです。
いつか、日本で本物のサーカスを見せてあげたい!
こちらにはシルク・ド・ソレイユがありますが、もっと古典的なサーカス!!
それにしても、アマゾンの値段設定高すぎます!!





これは、まだ開けてません。
でも、動物が入ってるので、きっと好きなはず。
日本はレゴ高いですねぇ。



あともう一つ頂いたものがこちら。。。


これも未開封。
少し前に、これのセットをお古で頂き、ルー君お気に入りなんです!!

・まず木製であること。
・比較的簡単にレールをつなげたり、はずしたりできる。
・そして、レールの作りに工夫あり。
直線レールは片面使用ですが、カーブは裏・表で使えるようになってます。
ですから、右カーブのレールをひっくり返せば、左カーブになるの。
・あと、トーマスのように電池式ではないので、自分で車・列車を持ち、レールを走らせるんです。

ちょうど、増やしたいと思っていたので、素敵なプレゼントを頂きました。
それにしても、これは日本の方が安いようです。
家族ぐるみでお付き合いしてる友人から頂いたのですが、高価なプレゼントです。
ちょっと気が引けますね。。。




大好きなトーマスの様子を・・・

image_20130918050851d0c.jpg

このトーマスセット、大きいぃぃぃ。結構幅取りますねぇ。
でも、山あり、下り坂ありで、レビューにあった通り、子どもは大喜びです!!

DSC_6520_convert_20130918053238.jpg

もちろん、自分でトーマスを持って、動かすことだってできます。
その方が好きみたい。


DSC_6529_convert_20130918053341.jpg

が、電池で動くトーマス、結構早いんですよ。
なかなか迫力あり、楽しそうです。
こんな顔見たら、日本からはるばる持ってきた甲斐があるというもんです!!


あ~クリスマスプレゼントいらないなぁぁぁ。

これらのプレゼント、結構高価だなぁ。

家族ぐるみで仲良くしてる人というのもあるけど、来年からはもっと質素にしてもらおうっと!
モントリオール情報

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ルーくん、2歳のお誕生日おめでとうございます。ルブさん、お仕事頑張ってください。働くマミー格好いいー!!

Re: No title

sweetnutchestさん、ありがとうございます!
2歳、早いような、長かったような・・・まだ先の方がずっと長いですね。
うちのおチビちゃん大変だけど、かわいくて・・・
日本へ再び帰れるように、少し頑張って働きたいと思います!!!

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!