2013-09-28(Sat)

りんご狩り?紅葉狩り?

こんばんは。

今シーズンは週末にお休みをもらえてるので、いつもとちょっと違う感じ。

外回りの方々は、ここぞっとばかりに働いてます・・・

ルー君の喉頭炎もおさまりかけてはいるものの、夜になると咳が出ます。

すると、眠りが浅いようで、いつもより疲れやすいみたいです。

    

本題に入ります。

タイトルの通り、りんご狩り始まってますよ。

りんごの種類がありますが、それぞれ収穫時期が異なります。

日本のフジは見たことがありませんが、似た味はあります。

数種類並んでいて、もぎ取れると思うので、それぞれ食べてみると良いと思います。

先日行った時に、今まで好きでなかったGALAガラ。

が、フレッシュなものは違うっ!一番美味しく感じました。

ぜひりんご狩り行ってみてください。

前回行ったところは、入り口で袋買い、乗合トレーラーに乗り、収穫場所まで行きます。

そこの売店で売られてる物も要チェックです。

嗜好を凝らしたものが置いてあったりするので、その場で、又は自宅に持ち帰って、さらに楽しめます!



そして、合わせて紅葉です。

モントリオール市内では、モン・ロワイヤル周辺の紅葉は早いです。(標高がわずかにありますから)

北のモン・トランブラン、ローレンシャン地方が人気があります。

紅葉進んでるようです。

日々変わっていきます。

朝と午後でも違います。

ピークに関してですが、今週末はちょっと早く、来週末だとちょっと遅いとか・・・。

でも、行きたい人はどうぞ行っちゃってください!!

私は、紅葉始めが好きです。

だって、落ち始めたら、ちょっと悲しいじゃないですか・・・まぁ、好みですが。

週末は、日本からの観光客に加え、地元の人でも賑わうので、渋滞必須です。

10月にあるサンクスギビング・デーのロング・ウィーケンドは、通年、大大大渋滞ですよ。

今年は、その時期は日本からの観光客はもう終わりかけだと思います。



写真がなくて、すいません。

それでは、良い秋を!!
モントリオール情報

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!