2013-10-18(Fri)

ケベックの紅葉

こんばんは、お久しぶりです。

短期の仕事も終わり、再び主婦業に戻ります。
仕事をしつつ、週末には家族で紅葉狩りやりんご狩りを楽しむ日々でした。
いろいろな事が重なり、かなり過酷な1ヶ月でした。それは、また後日・・・

まずは、秋の雰囲気をお届け~

10月4日、外回りの仕事につきました。
天気はいまいち。
それでも、モントリオールからローレンシャン高原を走るのは気持ちの良いドライブでした。



↑↑途中、Saint-sauveur(救世主と名づけられた町)でバスを降り、散策タイム。
そして、私はこっそりパン屋へ走り、レーズンパンを調達♪
そんな中で、色の移り変わりのきれいな木をパチリ
1本の木なのに、色のグラデーションが楽しめちゃう♪


2013101911172543b.jpg
↑↑こちらの木も
個人的には、こういうのが大好きなんです。
トランブラン・ヴィレッジ内。
自分の中で、いっつもチェックする木が数本あります。
密かな楽しみだったりします。


20131019111722a50.jpg
↑↑これは、トランブラン山の上からの景色。
1,000㍍以下の山なので、決して高くはないです。
長さ約1kmのトランブラン湖も写ってます。
曇りの天候と、iPadで撮影のため、色がない・・・


P1010766_convert_20131019111921.jpg
↑↑こちらは、昨年デジカメ撮影したもの。
ピーク時は過ぎてますが、陽が出れば、結構きれいでしょ。


20131019111724e6c.jpg
↑↑もうすぐハロウィンですね♪
毎年恒例ではありますが、あるレストランの入り口。


DSC_1971_convert_20131019111755.jpg
↑↑昨年のルー君もご一緒に・・・
この時点で1歳過ぎてますが、まだ立てないルー君。
顔も身体も全てがポチャポチャでかわゆい



という事で、今週から主婦業再開だったけど、いろいろお誘いを受け、慌しい1週間でした。
いやぁ~疲れた身体で週末を過ごすのは大変です。
何せ、うちのやんちゃ坊主、毎日最低でも1時間は外を散歩します。
散歩というか、歩き回る、走り回る・・・
無事に週末が過ごせますように。。。

皆さまも、Bon weekend!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!