2013-10-19(Sat)

たこ焼きを食べようっ

こんばんは。

最近疲れやすく、ルー君とお昼寝と思いきや、私だけ寝てしまいまして・・・

旦那さんがルー君をずっと見る羽目に・・・

彼の疲れも相当なもので、ルー君よりも先にベッドへ入りました。

私は、ガッツリ昼寝をさせてもらったので、ブログをアップしようと思います。へへへ

         

タイトル通り、今夜はたこ焼きをしました。

20131020110625f6a.jpg

昨日、友人宅でご馳走になり、2歳の息子さんも食べると言っていたので、初挑戦。



が、



うちの子は待てなかったーーーー

というか、ちょいと丸くならず、つぶれた状態。

しかも、目の前で音を立てながら作るわけだが、熱々が食べられるわけでもないので、皿に取り分ける。

が、手を伸ばし、そっちの出来立てが欲しい~状態。

2度目、3度目には少し丸くなり、要領がつかめてきた。

あまりのギャン泣きと、いつもの食べず嫌いのルー君に、旦那さんはキレ気味。

疲れてる時こそ、シンプルな夕飯が望ましかった・・・。後悔。

最後には、ルー君丸い仕上がりのたこ焼きを見て、かぶりついて食べてた。

全部で5,6個しか食べてないだろうな・・・。

また、リベンジしますっ!!


今回、このたこ焼き器を使ったのは2回目。

具は、タコなんか入ってなくて、ひき肉です。

友人の手さばきの良さに、もっと頻繁に使って行こうと思う私でした。


生地が残ったので、明日はちょっとお好み焼きにしてみようかと・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

たこやき・・・いいですね~。慣れるとなかなか いいですよ~。
fecebookでも見ているかな!?うちは、お昼によくやります。ここぶーたちくらいになると自分で出来るので 私もラクち~ん。
また、リベンジしてみてね!!

Re: No title

ここぶーママ、たこ焼きだけでなく、全て見習いたい!
いろんなパン作ったり、美味しそうなお弁当、石鹸作りに・・・趣味が豊富で羨ましい~。
私もちょっと新しいことが始めたくなってきた♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

食べたい!!デス 笑
うちも、お好み焼きとか最近やります!フライパンでですが。

タコ焼き機はどこで買いました?モントリオールでかえます?

Re: タイトルなし

たこ焼き&ホットプレートあると、もっとお好み焼き食べたくなりますよー。
今、この続き(11月6日)を書きましたので、良かったら、のぞいてください。
そして、サウスショアで宜しければ、わが家へどうぞ~。笑。

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!