2013-10-31(Thu)

2歳児のハロウィン

どうも、お久しぶりです。(誰も待ってない・・・寂。)

ずいぶんと時間が経ってしまいました。

先日、大変な出来事が起こり、私は半日入院してました。

人生初の救急車にも乗り、カナダに来てから、今までにないショッキングな事が続いてます。

いつか経験談として、お話できればぁと思うのだけど、今は・・・。

暗いなぁぁぁ。私には時間が必要です。


         


そんな事にお構いなしのルー君。

どんどん成長しています。

最近のお気に入りは、お箸。

これ、すごいね。

その日から使いこなせるようになったよ!




20131101040936719.jpg
小さなおにぎりだって、この通り。
「バゲットー」(フラ語でお箸の意味)と叫び、お箸を要求。


201311010409377b3.jpg
焼きそばも、この通り。
食べる仕草だけで、実際は食べなかった。
パパママが使ってると、さらに使いたくなるらしい。



そして、今日はハロウィン。

雨の中、どうなる事やら・・・。

2013110104093466a.jpg
週末に一緒に作った、ジャック・オー・ランタンだよ~。
持ち上げるのはムリだが、いじりまくる・・・。


20131101040933174.jpg
保育所にも衣装を持参するので、昨夜、予行演習。
サイズ24ヵ月。
昨年、アメリカ・フロリダで購入したもの。
大きすぎた1年前。
今年はピッタリ。

本当かわいい我が子の成長は嬉しい。
楽しい行事も、成長の過程を感じるとうるっとしちゃいます。涙。
来年は、「これが着たいっ」とか言うのかな~。

ハッピーハロウィン♪♪
モントリオール情報

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おひさしぶりです。
大丈夫!?入院していたなんてビックリです。
ムリのないように 気をつけてくださいね。
また、遊びにきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ここぶーママ、

入院って言うと、大げさだけど、入院してましたわ、私。
でも、まずい病院飯を目の前にしたら、あ~半日で十分って思ったのでした!!
ゆっくり回復に向かってると思われるので、しっかりママにします!!

Re: No title

Yさん、
そうですね。夫婦で、家族で運命だと思い、歯を食いしばります。
でも、それと同時に日々感謝してます。
今のこの生活、幸せだと思うことは多いですもの。
ルー君のためにも、ちゃんとママをしなければっなりませんね。
ありがとうございます!!

Re: No title

ヒロさん、先日はどうも☆

あんな所で再会できるとは・・・。
これからメールしますね。

No title

体調、大丈夫ですか?
救急車を呼んで、そして入院とは大変でしたね。
ママは休めないから辛いですよね。
お大事に。

ルー君可愛いですね!
うちはちなみにバットマンでした。

私の呼び方ですが、ちゃん付けで問題なしです。親しみがある感じでうれしいです!

Re: No title

あれっ、この間返信したのに・・・反映されなかったようです。

いやぁ、本当健康って大事ですね。
若くないって思ってたけど、そういう問題でもないし。
救急車の事、今度書くので、また遊びに来てください。

バットマンのA君か、見てみたいな。
やっぱ、そのくらいの年齢の方がもっと楽しめるのでしょうね♪

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!