2013-11-12(Tue)

新しいお店 中華系スーパーC&T

《追記》しました 11月12日


こんばんは。

サマータイム終わりましたね!
これからは、日本との時差は14時間。
現在、
カナダは、11月4日19時
日本は、 11月5日9時

それにしても、今日は寒いっ。
朝は氷点下だったと思います。

私はと言うと、おかげ様で回復傾向にあります。
が、寝方が悪かったのか、肩から首にかけて、ビリビリと痛いです。
今さらですが、今日から少しウォーキングしようと決めました。
近所を30分ほど。軽くストレッチして、腕を振って、歩いてきました!!
自分の健康、自分で守らないとっ!!


         

書きたい事は山ほどあるのですが、まずは地元ネタから。

先月、近所に新しい中華系スーパーがオープン。



以前は、アルシャラルというイスラム系スーパーがあったのです。

きっと、同じくイスラム系のADONISができたので、閉店せざるを得なかったのではないか・・・と個人的に思っています。

すでに3回ほど行き、今日も行ってきたわけですが、、、

以前からあるKIM PHATと対等な感じ。

パナマのバスターミナル前にもタイフー(漢字、ローマ字忘れちゃいました。また今度アップします。)より、良いですよ!

(余談ですが、ケベック以外のカナダには存在する、大手スーパーT&Tかもしれないと期待をしていました。
あそこがここにできたら、もっと楽しい和食生活ができそうなのに・・・。)

201311050533522d7.jpg
店内はこんな感じです。
(勝手に写真撮影いいのか・・・画像の質を下げ、雰囲気を伝えたいだけです)


20131105053354144.jpg
広々して、きれいで、見やすいです。
あの中華系の独特の臭いより、新しい改装した臭いの方が強いかも。


勝手な感想を・・・

① いつも韓国食料品店で買ってる酒が置いてある
(値段は30セントほど高めだが、モントリオールまで行く時間とガソリン代を考えれば◎)
  ここに在住の方は、どこで酒を入手するのでしょうか???

② 韓国食料品店で何度か購入していた、スライスされた牛肉や豚肉が手頃な値段で手に入る!!
(しゃぶしゃぶ用より厚めで、焼肉したら、美味しかったです!タレの味かな・・・)


③ 値段は、KPより高いもの、安いものあり。
  なので、必要なものは追々チェックしていこうと思います。
(ここ最近、KPもC&Tもチラシ配布を始めたので、頑張って価格競争して欲しいね♪)

④ 精肉・鮮魚コーナーあり。価格表示が違うので、簡単に比較できなかったけど、鮮魚コーナー大きいかもしれませんね。冷凍の魚たちも豊富で、見やすい、探しやすい。

⑤ 精肉・鮮魚コーナーには番号札のシステムがないので、我先に・・・って感じで嫌い。これ、ぜひ改善してもらいたい。

⑥ KPより近いのと、車の駐車もしやすいし、出やすい。

総評:
時折利用していたモントリオール市内の韓国食料品店まで行く手間が省ける上に、先日行った、エンジェルシーフードのセールで販売されてた味噌がわずか30セントほどの違い。全体的な値段も結構KPより安いものが多く、これから利用するお店、間違いなし!平日の午前中が空いています。

お近くの方は、一度足を運んでみると、新しい発見があるかもしれませんよ!!


《追記》

Marche C&T

8200 Boul.Taschereau
#1300, Brossard, J4X 2S6

20131109092004ed1.jpg

↑↑ カートは$1コインが必要なタイプ
最近、近所のスーパーmaxiでもこのようになり、車に常に$1コインを用意しています。
ちなみに、普通のカゴもあります。


そして、ここのレジ。
「現金のみ」というレジあり。
せっかく並んだのに、払う時に失敗・・・とならないように、ご注意を。
Kim Phat と違って、カード払いできるのは便利♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!