2013-11-06(Wed)

日本から買ってきた物 たこ焼き&ホットプレート

こんばんは。

今夜は猫のリクちゃんの動物病院での検診があり、遅めの夕飯となりました。
最近、ルー君ベッドに入るのが夜9時近いんです。
2歳児にしては遅いし、そして親の私たちの時間がなくなりつつあります。
これは、改善しなければなりません!!

それにしても、右肩が痛い。。。
今日ついでがあって、クリニックで聞いたら、氷で冷やして、その後に暖めて・・・。
痛かったら、薬飲んで・・・。
その軽はずみな診断は、いかがな物かと思う私でした。

          

先日書いた(その記事はこちら)たこ焼きについて、追加情報を。

あの金曜日はたこ焼き、土曜日はお好み焼き、日曜日は焼肉・・・3日連続でこのプレート使用しました。
その後、友人を招いて、2人で焼肉パーティーしました。
好評でしたよ!!


① モントリオールで買えますか?

買えないと思います。見たことがありません。トロントやバンクーバーならありそうですが。
フロモンやキジジで売ってるのを見ます。
でも、人気なようで、すぐ買い手が見つかってそうです。



② どこで買えますか?

やっぱ、日本の電気量販店です。
私は2年ほど前にアマゾンで購入。
↓↓これです!!



↓↓私の友人はこれでした。
別にたこ焼きだけなら十分、安くて、軽い!





私の購入の決め手は、

① たこ焼きとホットプレートの両機能

② それぞれ取り外しができ、洗えること(着脱式・固定式の記載があります)

③ 温度調節が可能

④ レビュー

⑤ 重い、かさばる・・・仕方がない

何度も買い求めるものではないので、多少大変でも、今は買って良かったと思っています。

20131020110625f6a.jpg

日本人以外の友人を招いたりした時には、珍しいたこ焼きで盛り上がりそうじゃないですか。

が、ある友人が言ってました。

招いたメンバーに日本人いないと、自分がずっと作っていて、全然食べられないって・・・。

うちの旦那さんを仕込まないとなりませぬな。



そうそう、それ以外に絶対必要な変圧器
私が持ってるものには、日本国内で使用に限るって書いてあります。
値段が高いし、かなり重たいですが、使用される事を強くおススメします。





あれば便利そうなもの。私自身が欲しいと思ってるもの♪





あと、これ見て何かわかった人、すごい!!
マヨネーズを入れ、お店のような細いラインが描けるんです!
子どものテンションがあると聞き、今、日本から送って欲しいリストに入ってます。





便利な情報と思って、長々と書きました。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

おやすみなさい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

わぁー!ご丁寧にありがとうございます!!変圧器やはり必要なんですね。厳しいなー。σ(^_^;)
でも、やはりモントリオールでは買えないのですね。残念。
配送も心配だし帰国時に持ち帰るしかないですね。
まだまだ先になりそーです…

ありがとうございました!

Re: タイトルなし

読んでもらえて、良かったです。

私は変圧器はここで人から買いましたよ。重いですから。
長く使うなら、電化製品は自分で選んだほうが使い勝手が良いと思います。
現在、エアカナダに預けられる荷物が1個になったので、余計にかさ張るもの、重いものは考えてしまいますよね。
それでも、食卓が変わるかも~と思って、検討してみてくださいな。

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!