2013-11-08(Fri)

新しいお店 Target ターゲット

こんばんは。

朝晩寒いですねぇ。
日中も結構寒いですが、太陽が出てるのはうれしいな♪

最近、このモントリオール周辺にもTargetが次々とオープンしています。
http://www.target.ca/en/

カナダ小売大手ハドソンズ・ベイ・カンパニー(Hudson's Bay Company )の
傘下チェーンのゼラーズ(Zellers)を買収したと聞きました。

他州ではすでにオープンしていましたが、モントリオール周辺はやっとこの秋オープン。

Walmartのようなコンセプトと聞いて、密かに楽しみしていた私です。

大して買いものがあるわけでもないのですが、何度か足を運びました。

そこで見つけた激安品を紹介したいと思います。




私は冷え性なので、すでに腹巻きやレッグ・ウォーマーを身につけたりしてます。

ハイソックスは、冬になると履く日も多いです。

ニーハイとかオーバーニーとかありますが、おしゃれのためじゃない!

防寒対策のため、です。(おばちゃんやから、仕方ない・・・)

そこで、、、



写真が見にくくて、すいません。
ハイソックス4本夏用ショートソックス3本、購入しました。


これで、税込み $5.69 です!!



安い、ですよね???



ちなみに、ハイソックスはセール価格$1.50が、さらに40%引きで$0.90。。。
ハイソックス 90セント

そして、ショートソックスはセール価格$0.75が、さらに40%引きで$0.45。。。
ショートソックス 45セント

セール前の値段がわかりませんが、$1ショップでソックス買う気にはなれませんが、これ、良いですよ!

ポリエステル(大好きなのはコットン!)だけど、きつくないし、伸びるし!

実は、数日前に買って、試し履きしていたので、こんなに買いだめしてしまった!!



そう言えば、9月にアメリカへ日帰り旅行した時に、Targetを視察(!?)しました。

オープンする前に、本場のTargetに行ってみようと、ついでに足を延ばしたの。

アメリカは活気があったよー。明るい、挨拶とかが飛び交ってるイメージ。

ここのTargetの印象は、以前のZellersと変わらないお客の少なさ。でも、Starbucksが入ってます。

それより、Walmartのマクドナルドの方が好きかな。それに、混み具合も違います。

どちらにも共通する事かもしれないけど、楽しそうに仕事してる人が少ない。

もうちょっと、笑顔とかないものだろうか・・・。

ふと、自分に置き換えてしまいました。気をつけようっと!


それでは、Target canadaのCMを見つけたので、どうぞ。

キャラクターの犬がカナダを横断してるみたいです。

35秒前後のシーンが、旧市街のジャック・カルティエ広場にも見えたのですが、自信ないな。

旗は3本立ってるはずなのに、1本しか見えないから、違う土地かもしれません。

それでは、大型ディスカウントショップを利用しながら、越冬しまーす。

良い週末を!!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

そうですよ!35秒後のシーンはOldMontrealのPlace Jacque Cartier広場だ。そして初めのほうにやはりGosford通りのNotreDameduBonsCoeurお助け教会(私個人命名)が写ってるやん!!
Targetは郊外から徐々にOpenしていっていてます。全店同時Openではないみたいよ。

Re: No title

ははは。笑いました。
そして、さらに何度もCM見てしまいました。
ビックリ、気づきませんでした!11秒のシーンは、まさにボンスクールのお助け教会(私は船乗りの教会と命名)出てますね。その後のシーン、外階段での引越しもモントリオールというイメージなんでしょうかね?かなりマニアックな会話でにやけてしまいます。知る人ぞ知る・・・。

No title

本当だわ。引越しシーンの紫の家って絵葉書にもなってる家だ。サンデニ近辺かバスデッポ辺りにあったような気がする。

Re: No title

さっすがですね~。紫の家って、絵葉書で撮られるほど有名なんですか?今度どっかで見てみようっと。それに、サンデニかバスデポの辺りとか、本当マニアックな回答で、笑いが尊敬になります。

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!