2013-11-10(Sun)

DAIVD'S TEA の前で

今日は、あいにくの雨
しとしとと降り、ずっと曇ってましたね。
そんな中、特に予定もなかったので、旦那さんにはしばしの休憩を・・・と思い、
ルー君と2人でショッピングモールへ。

たまたま、最近どこでも見かけるようになった DAVID'S TEAの前のテーブルに座ったので、パチリ




つい先日初めて、このお店のお茶を試飲して、購入しました。
ふだん、そんな罠(!?)にははまらないのですが、病み上がりとルー君のいないショッピングタイム。
何か昔の自分になっていたような・・・(根っからの買い物好きでした・・・)
このお店、この1,2年名前を聞いてはいたものの、ゆっくり立寄る機会もなかったので。

DAVID'S TEA
http://www.davidstea.com/home

1号店はトロントだけど、オーナーはケベックの人と言っていたような・・・。
お店の人はとにかく飲んでもらおうという気持ちが高く、笑顔でいろんな説明をしてくれました。
嫌いじゃない、こういう雰囲気のお店。

とにかく、お茶の種類がとっても豊富。
基本の紅茶類はもちろんですが、ブレンドされてるお茶が数十種類。
「どれが一番人気?」と聞けば、「全部。好みに寄る。」と回答。
「初めてなんだけど、どれがおススメ?」と聞けば、「好きなだけ、試してみて。」という回答。

旦那さん(お茶・コーヒー嫌い・・・)も一緒で、ゆっくりではできなかったので、
「今月のお茶」2種類を試飲。
そのうちの一つが珍しく気に入ったので、購入してみた♪

201311111055572df.jpg

写真がボケてますが、Creme de cassis カシスのクリーム。

嫌いなルイボスがベースだけど、カシスの穂のかな香りと、カフェイン・フリーが気に入り、お買い上げ。
確か、50gで$6.50。100gで$13で缶入り。
この缶を持参すれば、次回50セント(!?)引きで購入できるんだとか。

ブレンドティーって、好き嫌いはもちろん、飽きが出る可能性も高いと思い、小さい袋で購入。
最近、出産した友人にも同じものを買いました。
母乳してる人にもカフェイン・フリーなら、飲んでもらえるし♪

今日も新しい味に挑戦したかったけど、ルー君も一緒だし、お店も結構混んでたので、また次回!

とにかく種類が豊富で試飲してみない事には始まりません。

実は、紅茶好きなので、また来たいな♪

なぜ、今まで足を運ばなかったのか不思議でならない。

最後に、かわいいご機嫌ルー君をパチリ

20131111105556eb7.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!