2013-11-16(Sat)

秋の思い出 りんご狩り編

いろいろ大変だった時期も落ち着き、いつもの生活に戻りつつあります。

私の方は、ひょんな事から近所のレストランで週1,2回程度働く事になり、小さな社会復帰です!

続けられるように、がんばります!!

          

すでに初冬のケベックですが、秋の思い出を少し綴りたいと思います。

まず、りんご狩り。忙しくても、今年は2回行ったよ~。

DSC_6544_convert_20131117105845.jpg
ルー君もかぶりつき~
小ぶりなりんごが多く、新鮮なものは美味しい♪
2歳児だって、わかるんだよね~



DSC_6540_convert_20131117105604.jpg
まず、入口前のブースで、りんご入れるための袋を購入

小さい袋 10パウンド(4.5kg) $9
大きい袋 20パウンド(9kg) $15

複数の袋買うと、もっと安くなります。
その横には、本日可能なりんごの種類が提示されています。




DSC_6542_convert_20131117105748.jpg
そして、この行列は・・・
りんご狩りできる所まで乗り合い馬車(ここはトラクター)で移動。
ベビーカーだって載せちゃいます。



DSC_6547_convert_20131117105930.jpg
こんなものに乗って、みんなで移動します。
お客さんの人数で本数を増やすようで、待ち時間はそんなに長くはありません。



DSC_6541_convert_20131117105649.jpg
家族で楽しめるように、子どもが遊べるスペースが設けられてるので、ケベック式。
ルー君もこの辺りで、ランチ後遊びました。



DSC_6577_convert_20131117110547.jpg
りんごの木は、ルー君のような身長でも採れるものもあります。
この写真ではすでにハシゴに乗っていますが・・・
だんだん、採り方も上手になっていき、2歳児でもそれなりに楽しめた様子。



DSC_6561_convert_20131117110045.jpg
が、途中から、好奇心のある2歳児は、りんごよりハシゴが気になり始めました。
パパが上ってるのを見て、自分も上りた~いとよじ登ります・・・



DSC_6564_convert_20131117110214.jpg
真剣に一段ずつ上がっていきます。
ルー君がよく写ってるのに、パパ目つぶらんどいて~。笑。



DSC_6570_convert_20131117110504.jpg
とりあえず、一番上まで行き、ご満悦なルー君♪
この時点できっと、目的を果たしたと思われるルー君

そんなに高い場所ではない、と思われるかもしれませんが・・・





結構高いんですよ。





DSC_6566_convert_20131117110330.jpg
かる~く大人の身長は超える高さ。
私も上まで行ったら、ちょっと恐い・・・


そんな事を繰り返し、のんびり1時間くらいで袋はいっぱい。

いろんなりんご試しながら、袋につめていくので、楽しいし、美味しい。

りんごも種類によって、時期が異なるので、9月中旬から10月中旬まで楽しめるようです。

10月終わりまでと言う人もいるけど、10月末は結構冷えますよ~。


DSC_6581_convert_20131117110626.jpg
今回、ここのりんご園を選んだのは、ドーナッツ、ポタージュが食べたかったから。
こういうB級グルメ的なもの好きなので、いろいろ試してみました。
おっと、ビックリ、、、$20超え。。高い。。。



友人から聞いてここに行ったのだけど、来年はさらに新しいところに行ってみたい♪

食後は少し遊ばせ、帰路の車中でお昼寝開始。

帰宅後、私たちも少しゆっくりできるので、こういうアクティビティ大好きなのでした♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!