2013-11-23(Sat)

評判のインド料理

おはようございます。

太陽が出てる〜。
今日はモントリオールのサンタクロースパレード。
ワーキングホリデー時代に友人らと初めて行ったのが、2005年。
それから、2度目のパレード見学。
しかも、ルー君と。楽しみぃ♪


       


先日、旦那さんに用事があり、平日に休みを取りました。

こんな時は、ランチは2人で出掛けます。

だって、2人でデート気分(いえいえ、のんびり食事ができる♪)を味わえますから。

ちょっと気になってたレストランへ行ってきました!!



201311230555158f9.jpg
これ、入口!?
ちょっと予測はしてましたよっ。
モントリオールの美味しいインドカレーの店もこんな感じ。(偏見かっ???)
外装・内装より、味で勝負って事なんでしょうか。
正直見つけるのも・・・一度通り過ぎちゃいました・・・



201311230554293da.jpg
こんな大きな看板があったんだけど、、、
おっかしいなぁ、全然見えなかった。
たぶん、カーブがあって見えなかったんでしょう。



20131123055431db2.jpg
店内は黄色のイメージ。
カレーの色がついちゃったのかな・・・(これまた、偏見かっ!?)
一昔前の内装だけど、小奇麗にしてる方かな。
外装がひどかったもんでね・・・本当ですよ。



201311230554328e3.jpg
窓際の席につき、窓に「カレー食べ放題、常時20種」みたいな文句を発見。
デザート類を入れれば、それぐらいあったかもしれません。
でも14時までのはずなのに、今日は13時には片付け始めてました。
店主の病院のアポがあるんだとか・・・(えっ!?)



で、お味の方は・・・



201311230554341c9.jpg
美味しいっ!!

あんまりインド料理知らないのだけど、バターチキンのカレーさえ食べられば、満足な私。
しかも、チキンはいらない!
あの甘いカレーだけでご飯とナンが食べられちゃう、安上がりな人なんです。

バターチキン 2種類(マイルド、スパイシー)
ビーフカレー
スープ 2種類
コロッケ
豆・野菜を使った料理が数種類
デザート(甘菓子、オレンジ)
お茶(生姜湯みたいな)

インド料理の知識がないので、名前わかりません。
でも、わざわざ車で20分かけて来たんです。
あんまりこういう事しない旦那さんなので、来た甲斐があったというもの。

モントリオール市内に、私たちが好きなインド料理屋が数軒あります。
が、どこもランチは1プレート。(カレー2種と野菜を選択)
正直、値段は市内より高めの設定。
食べ放題となれば、安いかな。

でも、ふつう価格競争もあってか、モントリオールの方がお手頃です!
$10以内のランチメニューは少ないですよ・・・。
そこに税金&チップ・・・ここは、外食産業悪くないなぁと思います。

ウェイトレスのおばちゃまが一人でやってました。
バイキング形式なので、人はそんなに要らないのかもしれませんね。

2度目に食事を取りに行ったところ、さっき食べてみたいと思ってたスープがない・・・
おばちゃまにそれを聞いたところ、親切に対応してくれたので、高評価のポイントです。


Restaurant MANTRA

1019, boul. Ste-Foy
Longueuil,QC
J4K 1W3


http://restaurantmantra.ca/



そして、気になる値段ですが、$11.95でした。


それでは、良い週末を!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!