2013-11-30(Sat)

ホリデートレイン Holiday Train 2013

こんばんは。
明日から12月ですね~。

もうクリスマス一色というモントリオールですが、
先週の月曜日(11月25日)夜のイベントに行ってきました。

ホリデートレイン Holiday Trainと呼ばれるもの。
知合いから聞いてはいたものの、やはり夜だし、寒いし・・・。

これは、行って良かった!
極寒と思ったけど、短い時間なので、ルー君でもそれなりに楽しめたはず(!?)
私もスキーパンツ履いて行きましたよ・・・



こんな遅くにお出かけするのは初めてのルー君
ちょっとドギマギ&ワクワクしてる様子
大きい消防車を目の前に、目が点


DSC_7100.jpg
そして、パチリッ


DSC_7095.jpg
優しい消防士さんに、本物の消防車に乗せて、パチリッ
顔がこわばってるのは、消防士さんに疑惑の目・・・


時間より早めに行ったものの、すでに多くの人・・・(サンタクロースパレードほどではありません)
が、偶然にも知合いに会え、こっそり(!?)図々しく、その方のいる一番前へ・・・
パパはベビーカーと共に後方に置いてきた私。
「パパァーーー」と泣き叫んでたルー君ですが・・・
そのうち時間になり、列車がポォーポォーと響き、到着~      


DSC_7156.jpg
うわぁ~きれーい!!
ちょっと大人の私もテンションがあがりました!!
列車ごと、クリスマスのイルミネーションなんです!!


DSC_7109.jpg
おっ、止まった。と思ったら、降りてきました!
そう、サンタクロース!!


DSC_7120.jpg
目の前でショーが始まったのだけど、写真撮影を優先!
すると、サンタクロースが・・・キャンディーもらって、一緒にパチリッ


DSC_7123.jpg
人ごみを避けて、写真パチリッ


DSC_7124.jpg
ママも~ パチリッパチリッ


DSC_7128.jpg
家族全員でパチリッパチリッパチリッ


DSC_7160.jpg
そうこうしてるうちに、列車は次の街へ行ってしまいました~
また、来年~バイバイ


DSC_7156.jpg
これが一番きれいなので、もう一度



わが家は明日、クリスマスツリーを出します!
引続き、良い週末を!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!