2013-12-18(Wed)

クリスマス・パーティー続く

忙しくて写真を載せようとするとやる気が失せるので、今日はテキストだけ。


クリスマスがもう間近ですね。
どこのお店もレジが大行列で時間がかかりますが、人のカゴを覗くのも楽しいもの。(ダメ?)
先週は、パーティー3本立てでしたが、大雪で一つはキャンセルになったよ。泣。


一つは、主人の会社のパーティー。

お付き合いする前の2008年から行ってます。
結婚して3年だが、今年で6回目の参加。
ここの会社、急成長してるせいか、社員がどんどん増えていってます。
以前は、ハズレなしのくじ引きがあったけど、今はなかなか当たりません。
でも、去年はXBOXが当たってた!!まだ一度も遊んでないようですが・・・。

とにかく、お金をそこそこかけてのパーティーなので、とっても行きたい私。
と言っても私が働いてるわけじゃないんですが・・・。
ここはカップルで招待される事が多いんですよ!彼氏・彼女でなくても、友達でもOK。
私は2008年は友だち、2009年はフィアンセ、2010年から奥さんとして参加してます。

今年も、旧市街のHotel St-Paul。
な、な、な、なんと、オイスターバー(生牡蠣♪)が復活!!
3,4回足を停め、じゅるじゅる~食べまくり~。
軽く50個は食べました!!

「くまもと」と日本語で書いてあり、一瞬テンション上がりました!
が、ただの飾りだと・・・。
まぁ、地元の人、そんな事気にしないか。
そもそも生魚を食べないんだから、牡蠣バーに行列はできてなかった・・・。

それ以外に、一口で食べられる前菜類がいっぱいあり、サラダやメインもあったけど、
そこまでテンションが上がることはなかった。
そして、お酒を飲まない私たちは、安上がりなのです。。。

途中、恒例のカラオケ祭り!?笑。
カラオケも扱ってる会社なので、これはお決まりです!
チーム毎に参戦して・・・結果はどうだったんだろ・・・。
くじ引きの結果と、デザートが真夜中12時頃出てきたので、私たちは帰路につきました。

そうそう、ルー君と言えば、初めてのグランパの家にお泊まり。
出かけに、ママやパパに「バイバ~イ」と両手を振ってたルー君。
ママ、がっかり~。悲。

ある友人は、家族(子ども含む)パーティーへ行ったそう。
子ども中心のパーティーなんだって。そういうのも行ってみたいな。
でも、子どもいない人たちはどうなんだろ???
楽しくないだろうな・・・と思ってみたり。
ゆっくりできないよな・・・。
やっぱり、カップルパーティーの方がいいな。
たまには2人でのんびり夜遅くまで外出するのも良かったもん!

日本の会社員時代にはそんなのなかったから、この習慣は大賛成。
早速、来年のパーティーが楽しみな私でした。
モントリオール情報

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!