2013-12-19(Thu)

クリスマスにはターキー(七面鳥)を食べます

さっき、今年のアルバイトが終わり、帰宅。
これで、2週間ほどの休暇に入ります。

そう言えば、このパーティーシーズンの前に、ルー君、パパ&ママは髪を切りました。



今回は私も含めて、一度に家族3人切ってもらいました。(いつも感謝です☆)
ルー君もだんだん嫌がらなくなった♪


DSC_7367.jpg

先週末は、友人宅のパーティーに招かれ、楽しいひと時を。
クリスマスにはターキー(七面鳥)を食べます。
が、時間がかかるので、前日に全ての準備をしてくれて、当日は食べるだけでした。
写真がなくて、すいません。。。
私の家族は新年に食べます。家族に寄るんですね。


DSC_7378.jpg

まだ2歳くらいだと男女関係なく遊びます。
心が和む子どもの笑い声が何とも言えません。


DSC_7399.jpg

お揃いのエプロンをして、はい、お手伝い。


DSC_7408.jpg

初めて食べるプリン。
やっぱ手作りは美味しいねぇ。
食いつき良かったので、ちょっとビックリ。


DSC_7412.jpg

5ヶ月違いの女の子。
身長 同じくらいかな・・・



↓↓これは、昨日のわが家で開いた、ポットラックパーティー。

DSC_7420.jpg

それぞれ、食べものを持ち寄ります。
今回はみんな日本人ママ。
いろいろ作ってきてくれて、嬉しいね。
みんなでいろいろな種類を食べることができた♪



そして、今夜はたこ焼きパーティーだい♪♪

これから、準備しまーす。

ハッピーホリディー!!
モントリオール情報

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!