2013-12-22(Sun)

便利なプレゼント用レシート

久しぶりに夜更かしです。

昨夜は、旦那さんの大好きなBaton Rouge(リブで有名♪)で友人らと会食。

なので、ルー君は義父母宅でお泊り♪(今月2度目・・・)

朝はゆっくり寝たのに、午後昼寝した私。

ホリデーモードにエンジンかかってますっ。


          


ご存知の方も多いと思いますが、便利なギフトレシート

先日、友人にその話をしたら、ビックリしていたので、書いてみようと思います。

これは、本当に合理的で便利なシステムだなぁと再び思う、今日この頃。

この時期(すでに遅いかも・・・)、友だち、恋人、家族・親戚にプレゼントを買う機会が多いと思います。

何を買おうか、悩みますよね。

同じもの持ってるかなぁとか・・・、好みじゃなかったらどうしよう・・・みたいな

そんな時には、ギフトレシートが便利です。

支払い時に「ギフトレシートください」と言えば、ほとんどのお店で出してくれると思います。



これレシートだけど、金額が入ってないんです。

通常のレシート(金額入り)以外に出てくるもので、これをプレゼントに添えるだけ。

これだけで、心の重荷が減りますよ~。

だって、イヤだったら、返品なり、交換なりがすんなりとできます。

お店によって異なりますが、2週間から60日など。

今の時期だと、もちろんクリスマス後で良いんです!

合理的と思う反面、せっかく選んでくれたものなら、喜んで受取るのが礼儀でしょ~。

やっぱ子どもに使われるのかしら。

子どもの洋服のサイズアウトだったり、同じおもちゃだったり、起こりえるなぁと思うので。


私もルー君の誕生祝いに、プレゼントとギフトレシートを受け取りました。

あの時は、人形、洋服、そしてタキシードの正装を頂きました。

子どもの洋服はあっという間にサイズアウトになるし、その時期に日本帰国が決まっていました。

絶対着ないと思ったので、早々にお店に行き、洋服やパジャマに交換してもらった記憶があります。

無駄のないプレゼントを頂けたと喜んだものでした。


ちなみに、これ通年で利用できるサービスです。

プレゼントはいつでもありますものね。

トロント在住の友人が、子どもの誕生パーティーでは必須なんだそうです。

それを渡されないほうが、変に思われるらしいです。

ここでもそうなのかしら???



今日も元気なルー君でした!!


モントリオール情報

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!