クリスマスツリーを片付けよう!

今日は、暖かかったですね。

久しぶりのプラスの温度にテンション上がりましたよ!!

1人でブラブラ買い物行っちゃいました~。

それにしても、危うく・・・心臓バクバクしてしまいました。

夜中に降った雹(ヒョウ)で路面が凍結。

DSC_7444.jpg
↑これは、ホリデー中に撮影した雹


プラスの温度で路面の雪がとけかけているにも関わらず・・・予想外にブレーキがききませんでした。

右折するのに、止まれなかった・・・

幸運にも、左からの車がなかったので、何事もなく右折。

かなり焦った出来事でした・・・。

皆さんも、気をつけましょう!


          



ところで、今日は1月6日。「エピファニー」です。(以前に書いた記事はこちら☆

わが家はヨーロッパ式に、クリスマスの飾りつけを片付けました。

ほとんどの飾りを私1人で取り、ルー君と旦那さんと3人で最後の片付けをしました。

ルー君には、また早くクリスマスやってくるといいねぇ~と言っておいた。。。

名残惜しいけど、わが家では早くも次のクリスマスへカウントダウンです。(ウソやろっ)


DSC_7474.jpg
↑↑保育所で作った、クリスマス飾り(!?)
こういう手作り好きなので、ママはずっと取っておきます。(ただの捨てられない女っ!?)



DSC_7470.jpg
↑↑保育所で作ったクッキーに、チョコペンでお絵かき。
うんうん、ママは全部食べたよ、ルー君の愛情と共に。
ありがとう。また作ってね。


更新の励みになります。ポチッとね↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村





Leave a comment

Private :

Comments

No title
クリスマスが終わると一気に『和』になってしまう日本・・・。
慌てて!?ツリーを片付けちゃいます。(笑)
学校も始まり 日常に戻りつつあります。

車の運転も 怖いですね~。雪になじみのない静岡では、間違いなく事故が多発してしまいます。
Posted at 2014.01.07 (15:09) by ここぶーママ☆ (URL) | [編集]
Re: No title
そうだっ、日本はすぐお正月ですものね。
妙に納得☆
今度は、いつおせち料理食べられるかしら~。
胃もたれてないけど、七草粥も食べたいです。
Posted at 2014.01.08 (04:59) by Lubu (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
スポンサーリンク
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

わが家の宝物
最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!