2014-01-03(Fri)

体感マイナス35度が続くけど、買い物

新年明けましておめでとうございます
本年も気長によろしくお願いします




ここ最近、すっごい寒い。

極寒カナダをこの1ヶ月で何度感じたか・・・

12月ですでに雪も多かったけど、この年末年始は寒い。

超を超える、寒さ。

そう、最高気温は、マイナス25度とか。

昨日のですが・・・↓↓





そうなると、体感温度は風などが加わり、マイナス35度

夜は、マイナス40度超えとなります。

人間の限界はまだ大丈夫なようで、ケベコワは普通に生活してます。

さすがに、この数日の寒さだと、「寒い」と言ってくれる旦那。

「これが、本物の冬だ」と偉そうに言ってます。アホ。



20140103124604def.jpg

道も白いよ~。



20140103124607bdb.jpg

旦那は2週間休みなので、昨日は一緒に買い物へ。

そこで見かけた、大きい2匹のトナカイ。

かなりデカイ。

ここ落ちぶれたショッピングモールだけど、ここの方が人が少なくていいかも。

来年、サンタクロースに会いに行ってみようと思ったのでした。


20140103124608cb0.jpg

ほらっ、遠目でもデカイのがわかるねぇ~。



えっ、ルー君?

もちろん、保育所ですよ~。

小学校入るまでの保育所ってのは、長い日数&時間預かってくれます。

本当はもうちょっと一緒が良いのだけど、旦那は預けたい意向の様子。

まぁ、私も極寒の中、買い物連れまわしてもかわいそうだし。

旦那も早く仕事行って欲しいなぁ~って、鬼嫁かしら!?



これは、昨日ブログにアップできずに持ち越したもの。

今日も極寒の中、旦那を置いて、1人で楽しくDix30でお買い物満喫してきました~。

今日の買い物はラッキーな事があったので、明日にでもアップしようと思います。

買い物裏技!?

というのは冗談ですが、知らない人もいるのでは。

買い物楽しいぃ~最近、よくネットで買い物してるなぁ。

はじけると止まらない私。。。

それでは、また~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

あけましておめでとうございます。
ご無沙汰してしまって ゴメンナサイ。
さすが カナダは、寒いなんていうものではないですね。
新婚旅行で イエローナイフに行きましたが マイナス35度とかでした。

Re: No title

ここぶーママ、
明けましておめでとうございます。
新婚旅行でイエローナイフとは粋ですね。
いつかカナダに家族で遊びに来てくださ~い。
その際は、春と秋がおすすめです。

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!