2014-01-07(Tue)

クリスマス プレゼント・サンタ編

今日は寒いうえに、強風です。

今も外でごぉーごぉーと風が唸ってます。

         


という事で、タイトル通り、とっくに過ぎたクリスマスの思い出(!?)。

実は、「秋の思い出」のもあったけど、お蔵入り・・・

昨年(今年と言えない・・・)のクリスマスはこんなスケジュール。

24日: 義父母と会食(その時の記事は
こちら☆

25日: ベランジェ一家(義母方の家族)のパーティー

26日: 義父母 + 義弟一家と会食(プレゼント交換)

私が嫁いでからは、こんな感じ。3日間は家族の時間に浸されます・・・(泣)

4年目で慣れましたよ。

これも、みんなが健康であるゆえに、お祝いできるんだなぁとつくづく感じます。感謝。




さてさて、クリスマス当日の様子を少し。。。



クリスマスの朝にはプレゼントが♪♪

サロンの端に追いやられたツリー・・・

ここケベックでは、サンタさんは、牛乳とクッキーを食べて行くとされてます。

なので、来年からやろうと思います。

そして、にんじんも。これはトナカイのルドルフに!(とわが家の絵本に書いてありました)



DSC_7498.jpg

プレゼント片手のルー君

(こういうパジャマを着てると、いつまで「赤ちゃん」でかわいいぃぃぃ)



DSC_7500.jpg

先日、従姉妹の誕生パーティーで破り開けを見てるので、俺も~~と言わんばかりの勢い



DSC_7507.jpg

これは、お水で書ける AQUADOODLE というもの。

ペンに水を入れ、それを専用のシートの上で描くだけ。シンプル!

これは4色のシートで分かれてます。


こんなの↓↓



本当は、これが欲しかった!!





でも、なるべくここで買えるものを!

いつでも日本に帰れるわけでもないので、ここでも良いおもちゃはあるので。

これは、結構人気があるみたい。

幼い子には安全だし、お絵かき好きのルー君にはピッタリだと思ってます。



DSC_7509.jpg

途中で休憩をはさみ、続いてパパ~。


DSC_7513_20140109125846f9e.jpg


パパには、耐熱ガラスのお弁当箱3つセット。

とっても実用的なもの。

一応ギフトレシートをつけて・・・(その時の記事はこちら☆

DSC_7517.jpg

そして、一番大きいのがママのプレゼント♪(ルームウェアですいません・・・。)

「これ、ママの~」と叫びながら、破り開けてくれました。

もう、これで、









要らな~い!!

結婚当初から気になってた、オンボロ電化製品にさようなら~


私がおねだりしたものは、こちら~ ↓↓

これで、いろんな形のパンもお餅も、好きなだけ焼けそう。

値段高いけど、旦那さんの会社では大活躍なんだって。

コスパが良く、ピザも美味しくカリッと早くできる!

私の朝食(パン派)に潤いを与えてくれてます☆☆☆



まだ続きます、クリスマスの思い出。。。

モントリオール情報

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!