2014-01-16(Thu)

美味しい冷凍さんま(3匹) $2.69

先日、とうとうチャレンジしてみました、これ ↓↓↓

P1030177.jpg

わかるかな、 さんま
しかも、3匹




ほらっ、日本のさんま らしい文字が・・・

日本秋刀魚

実際は、台湾(だったような・・・)
決して、日本産ではありませんので、悪しからず。



前日のうちに、冷凍 ⇒ 冷蔵

ネットでフライパンでの焼き方をチェック。

心配なので、調理する前に洗って、クッキングペーパーで水気をとって、塩を振って5分放置。

P1030179.jpg

クッキングシートを引いて、片面5分ほど、そしてひっくり返して、3,4分。



P1030180.jpg

ほら、良い具合じゃないですか???

味もなかなか油がのってて、美味しかったです。

これで、
$2.69 (1パック3匹入り) 安っ

私が購入したのは、以前、お伝えした C&T です。(その時の記事はこちら☆

近所のママ友は、Kim Pha で購入したと聞きました。




勝手な感想

◎ $2.69でさんま3匹。お安い、ですよね?

◎ 値段のわりに普通に美味しい。(しょうゆ・大根おろし無しで、そのまま食べました)

◎ 調理時間短い


× 解凍しておく必要がある

× 小さな骨があるので、小さなお子さんがいる人にはちょっと大変(カナダ人にも・・・)

× お弁当には向かない



P1030182.jpg

ちなみに、2歳4ヶ月のルー君も気に入ったようで、バクバク食べてくれた。

小さな骨がないか確認するのが大変だったけど、よく食べてた。

きっと半身は食べたでしょう。

その後、珍しくママのみそ汁を奪って、ほうれん草と玉ねぎを選んで食べてた。

ご機嫌で夕飯を食べてくれるのが、今、一番の願いです・・・

モントリオール情報

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

私も年末にこれ見つけて以来、はまってるとこやった!!昨日も食べたよ〜この安さはいいのか!?ってなんか不安になるんやけど、一度食べたらやめれない・・・

Re: No title

ヒロ~

お~こんなところに同調してくれる人がいるとは・・・嬉。
そうなん、安すぎよなぁ。
ふつうの魚より、ずっと味があっていい。
思ってたよりおいしかったし、また買うで。

No title

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

お魚の焼き方とても参考になりました。ありがとうございます。
さばで試したら、いつもよりもおいしく食べれました。家族も気に入ってくれました。

Re: No title

チョロさん

こちらこそ、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
いつまで続けるか、いったんお休みしようかと考えてるところです。

お魚の焼き方が参考になったなら、私も嬉しいです。
このブログを書いていて、どなたかのお役に立てたというのは本望です。(ちょっと大げさ!?)
さば、ですか~。
買った事ないけど、試してみたい魚です。
最近は魚をよく食べます。
先日IKEAで買ったソースがよく合うんです。
今度アップしますので、また遊びに来てください。

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!