2014-02-11(Tue)

海外でオリンピック見る

始まりましたね、2014年ソチ・オリンピック。

4年前のバンクーバー・オリンピックの真央ちゃんの演技に釘付けなってた記憶あり。

あれから、4年か・・・。

あの時は、まだ移民申請中で、でも婚約指輪をもらったのを思い出します。



昨日のオリンピックで、ケベック人姉妹がメダルを獲得をしました。

やっぱ、ここはケベック。

ケベック人はケベコワ(ケベック人のこと)の栄光をとっても喜びます。

それにしても、3姉妹でそろってオリンピックってすごい!!

しかも、みんなかわいいっ!!


結果は、

金メダル Justine DUFOUR-LAPOINTE (末っ子)

銀メダル Chloe DUFOUR-LAPOINTE (次女)

銅メダル Hannah KEARNEY (アメリカ)

4位   上村 愛子 (日本)

12位   Maxime DUFOUR-LAPOINTE (長女)




義両親宅でこのニュースを見る前に、

上村愛子選手の「なぜ4位のカーニーより低い?」というのをネットで見てました。

こういう結果が覆されることはないんだろうけど、メダルを獲って欲しかったな。


でも、相変わらずのかわいい笑顔があり、インタビューでは達成感があったという彼女。

すごい重圧にも負けず、5回もオリンピック出場した彼女を称えたいなぁと思いました。

しばらくは身体を休め、今後に期待したい。


普段つけないテレビですが、とりあえずフランス語でオリンピック流してます。

フランス語わからないくせに、英語より落ち着く私、なぜだろう・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!