2014-02-26(Wed)

青い鳥 ブルージェイが目の前に!!

この鳥なんでしょ???

タイトルに書いちゃったので、誰でも予測がつきますが・・・

2日目の朝、シャレーの玄関にピーナッツを置きました。

すると、やって来たっ!!

早すぎて、なかなか良いショットが撮れない。

しかも、持っていったのは、小さなデジカメだったので動きが遅い・・・。

P1030292-001.jpg

それでも、ほらっ
BBQの上に載せたピーナッツ狙ってるぅ~



P1030300-001.jpg

ほらっ、ピーナッツくわえてる!



P1030301-001.jpg

そりの上に、よいっしょ!
だんだん、良いタイミングで撮れてるのだが、小さい・・・



P1030302-001.jpg

ついにっ!!
こんな鳥です!!


日本語では、「アオカケス」というらしいですね。

トロントにあるプロ野球チームの名前「Toronto Blue Jays」にも使われてます。
留学時代に、友だちと応援に行ったなぁ・・・もう一昔前ですが・・・何か?

鳴き声が「ジェイ、ジェイ」と言うそうな・・・聞こえんかったわ。

とにかく、綺麗なブルーの鳥で、ちょっと感動してました。

1人、玄関ドアに引っ付き、シャッター切りっぱなしでした私。




P1030305-001.jpg

そして、ルー君はママの近くで、引き出しから双眼鏡を見つけ、興味を示してました。

首からかけたり、しまったり、取り出したりを繰り返し、



P1030311-001.jpg

ついに、「覗く」という事がわかった様子。

とってもご満悦に、双眼鏡覗いてました、家の中で。笑。



P1030297-001.jpg

5ヶ月年上のお姉さんに遊ばれ、、、

女の子だから口は達者だし、動きも早いから、勝つことはないのである。



P1030312-001.jpg

帰る前に、もうちょい遊んだよ。

道は雪が溶けてしまったけど、芝生の上の雪でそり遊び。



P1030314-001.jpg

パパと滑って、ママと滑って、楽しい時間でした。

また来たいなぁ~。

こんな機会を作ってくれた友人に感謝です!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!