2014-03-06(Thu)

ゴミ箱も吹っ飛ぶ日

今日も晴天で気持ち良いっ!!

そんな日は、鼻の穴もピキッとする極寒。

学びましたよ、私も。

最初は天気の良いと薄着で出かけようとしたもんです。

ただ今、マイナス14度。体感温度マイナス22度。

今週末からサマータイムになるのに・・・

         


今日はゴミの日。

先週のゴミ回収日は、すっごい強風だったのです。

出かけようとしたら、ゴミ収集車が通った残骸が・・・。

20140306000242d50.jpg

わが家のはもう片付けたので、ありません。
写真の左、中央、右の端に・・・大きなゴミ箱が。



201403060002449e2.jpg

郊外なので、道の幅は十分に広いが・・・
道の真ん中に堂々と居座る、ゴミ箱。



20140306001509f68.jpg

拡大すると、ほら、立派なゴミ箱。
ど真ん中にあるので、簡単に車が通れるんだが、
これ、動くんだよ、風で。

ゴミ屋さんも投げっぱなしにする事はなく、もとあった場所に置くんだけど、

風に吹かれて動く、動く、踊る、踊る・・・

この辺は、ゴミ収集が週に一度。

なので、どこの家庭もそれなりに溜まるので、

こういう大きなゴミ箱を利用する人が多い。

大人1人スポッと入る大きさ。

市から支給されてる(されてた?)ものあるけど、

多くの人はもうちょっと小さいものを利用。

だって、ガレージ(屋内駐車)に入らないもん。


あー春よ来い!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!