最近の困ったこと オムツ編

今日は震災から3年経ちます。

私はその時カナダでフランス語のコースを取っていました。

その日の朝、ネットでサラッと見たものの、そこまでの大惨事とは知らず、

クラスでそのニュースをプレゼンしろっと言われました。

皮肉にも、それで「地震」という単語を覚えた。

Tremblement de terre (英語では earthquake)

日本にいる家族が心配だったけど、

早い段階で、家族からメールが来たので安心したっけな。


震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

そして、平和と健康の大切さを感じ、感謝しましょう。


          


ルー君 もうすぐ2歳6ヶ月

最近困ったことがある。

それは、ベッドに入ってから。

1歳になる前からカナダ式で1人で自分の部屋で寝るのだけど

最近、繰り返します。

夜な夜な、ベッドの中でパジャマを脱ぎ、

そして、オムツをも外す・・・

今まで「うぅ~かわいいぃ~」なんてアホな事言ってたけど、

とうとうやっちまいました、ピーピー(おしっこ)を。

20140312004618d54.jpg

これが数回続きまして、ひどい日は1日に2回も洗い・・・

母は疲れたぞっ(怒)

とい事で、一昨日からこの手で防いでます。

ducktape.png
これ、ダックテープ duck tape。

日本のガムテープみたいなもの。

これで、オムツは取れないみたいです。

しばらく、これで大丈夫かと・・・。


DSC_8327.jpg

それでも、やっぱ、これはかわいいぃぃぃ。

本当かわいすぎて、ため息が出ちゃうわぁ。親バカ~。

更新の励みになります。ポチッとね↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村





Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
スポンサーリンク
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

わが家の宝物
最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!