2歳6ヶ月 初めてのコロッケ

先日、ルー君2歳6ヶ月になりました。

そこで、私は人生で初めてコロッケを作った。

DSC_8488-001.jpg

ここの郷土料理にパテシノワ(シェパードパイみたい)と呼ばれる物があります。

材料は、じゃがいも、ひき肉がメインで、コーンや玉ねぎなど加えます。

ルー君はパテシノワは好きだし、子どもってコロッケとか好きだし・・・



DSC_8472-001.jpg

お皿から取り出し・・・


・・・

・・・

・・・

食べねぇー(軽く怒り・・・)



DSC_8478-001.jpg

諦めきれず、大きいままあげてみた。

ん?おいしい?



DSC_8479-001.jpg

食べた♪食べた♪

(反対側の食べかけは私が食べる見本をみせたもの・・・)



DSC_8480-001.jpg

ほらっ、おいしいでしょ?

でも、遊び始めた・・・。



DSC_8481-001.jpg

が、次の瞬間、「おしまいよ~」

何かを終わるときの合言葉。


・・・

・・・

・・・

食べねぇー(軽く怒り・・・)



DSC_8491-001.jpg

んんん、結局、食べたのはこれだけ。

2口くらいかしら・・・

次のひと口でもっと美味しいところ入るのに・・・

ほんと、うちの子、理解できん。

と、「もう作らんっ」と怒りながらも、翌日はハンバーグにしてみたり・・・

料理下手の私が息子のために作る日々。

いつか報われるのだろうか・・・

更新の励みになります。ポチッとね↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村





Leave a comment

Private :

Comments

No title
ルー君かわいい!

コロッケいいですね!美味しそうです♡
Posted at 2014.03.17 (22:30) by わっきー (URL) | [編集]
Re: No title
わっきーさん

ありがとうございます。
また遊びに来てください!
Posted at 2014.03.18 (10:50) by Lubu (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
スポンサーリンク
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

わが家の宝物
最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!