雪だるまが作りやすい雪

今日は気温ゼロ度で、雪。

昨夜から早朝にかけて降ってました。

気温0度での雪かきは大変。

なぜって、サラサラじゃなくて、水分を含み重い・・・

すっごい重かったよ!!

これなら、良い雪だるまが作れそう!!



という事で、ちょっと前の週末。

今日ほどの良い雪ではなかったけど、

近くの公園でそりで遊び、雪だるまを作ろうと試みた。




公園入ってすぐ、雪をコロコロし始めたパパ



1分もしないうちに・・・



DSC_8494-001.jpg

この大きさっ!!

って言うか、よくマンガで見る作り方。転がして作ってた。

実は、私初めて見たんです。

本当に転がして作れるんだねぇ~




DSC_8495-001.jpg

あっという間にルー君並み。

ただ、足元からゴロゴロと転がして、

雪のカーペットを畳むような感じで、ゆっくり、ドサッと言った感じ。




DSC_8504-001.jpg

これは、私が巻き上げたもの。畳むという表現がいいのか・・・

わかります?

ちょっと渦を巻いてるような、この雪玉。




DSC_8509-001.jpg

ルー君とソリに載せて、パパの雪玉と合体させようと・・・

が、重くて、まったく動かん・・・




DSC_8497-001.jpg

うん、諦めた!

これだけで、私には目からウロコで楽しかった!


そして、ソリ遊びへ変更。

この日の雪と天候で、超楽しめたわけじゃなかったけど、




DSC_8510-001.jpg

おかげ様で、昼食後、あっという間に眠りに落ちてくれたルー君。

毎晩見る寝顔だけど、癒されるぅ~。

こんなかわいい顔見てたら、フニャフニャしちゃいます。

親バカ炸裂にて、終了!

それでは、良い週末を!!

更新の励みになります。ポチッとね↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村





Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
スポンサーリンク
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

わが家の宝物
最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!