2014-03-30(Sun)

映画「風立ちぬ」を観る

今日は久しぶりに映画館まで映画を観に行ってきました。

風立ちぬ


ニュースで宮崎駿監督の最後の作品、友人で観に行った人の感想・・・

旦那さんに、「この映画を観たいから、チェックして。」とメモを渡したのが一昨日。

夜のフリータイムは、彼はゲームを、私はネットをしてそれぞれ過ごす。

なので、こんな時は、メモでさらっとね。


今日は朝から、ちょいとオメカシ(古っ)して、義父母にルー君を預けに行った。

日本語と英語サブタイトルで観たかったので、モントリオールまで。

それならランチもしようと、何度か行った餃子専門店へ。11時30分着。

ここからが、運の悪さ大全開よ~

餃子専門店は12時から・・・

学生街のフードコート内の、タイ料理屋は12時30分から・・・

近くの日本食レストランは週末の昼は開いてない・・・

辿り着いたのは、以前日記に書いたラーメン屋。(その日記はこちら☆

20140330114514d6a.jpg

東京味噌とんこつラーメン $10くらい


20140330114515f49.jpg

赤味噌チャーシューラーメン $13くらい

それとから揚げ・・・満腹。合計$40弱・・・ 高いっ・・・


そして、食後のんびり映画館へ。

20140330114518212.jpg
昔アイスホッケー場だったところ。

長い宣伝を終え、始まった。

「えっ!?」2人で目を合わす・・・

何だと思います?





なんと

英語やったのだ・・・

これなら、もしかして、モントリオールまで来る必要なかったんちゃうか・・・

日本の映画だし、ストーリーは理解できるけど、やっぱ日本語で観たかったな・・・

で、聞いたら、昨日まで日本語だったんだって・・・。

細かい事は省きますが、しっかり屋の旦那さんも反省してましたよ。


それに、義父母もルー君との時間は楽しかった~と言ってましたわ。

これも一種の親孝行!?

そして夕飯をご馳走になり、主婦として何もしない1日。

こうやって、時々喜んで預かってくれる人がいるのは幸せですね。

感謝です。
モントリオール情報

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!