2014-04-06(Sun)

2歳児のアルファベット読み方

ルー君 2歳6ヶ月

今日の一言。





このHUGGIESハギーズのオムツ箱を見ながら、

「H、Umbrella、G、G、I、F(!?) 、S」

FとEを間違えるのは仕方がないんだが、

Uを「Umbrella」と大声で叫んでて、笑ったー。



それは、わが家にあるこれの影響・・・

これの「U」の下には傘が描かれており、私がいつも「Umbrella」と下手な発音で言ってる・・・

どうやら、それを覚えたらしい。

そんなに何回も言ってないんだけどな・・・

フランス語のこういうパズルはあまりないので、英語になってしまう。

あと、これもあります。




このMelissa & Dougの商品は、いろいろあって、集めたくなりますね。

でも、日本のアマゾンなら、このレビューが良さそう。



本当、日本って何でも手に入るのねぇ~。

それにしても、2歳児の観察力って、思ってたよりすごい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!