虹のプラレール

ルー君 2歳7ヶ月

今、虹が大好き。
たぶん「もったいないばあさん」の影響と思われます。



この本に、短くなった色えんぴつを合わせて、虹色えんぴつを作るというのが出てくる。
そこから、「虹」のイメージがぼんやりとあるみたい。

そして、今、ルー君より私が好きな、こちらの絵本「にじいろのさかな」

  

日本語 ⇒ 英語 ⇒ フランス語
日本語より英語の方が安い・・・なぜだ・・・



まぁ、そんなわけで、先日・・・

20140424013837cc6.jpg

「ママ、あお~にじ~」と言ってきた。

最初、???だったが、すぐにわかった。
子どもの想像力って、ビックリする。

プラレールで虹のアーチをイメージ。
青い虹なんてないわけだけど、納得。

アンパンマンのパジャマの胸にある虹を見ても
指差しながら、「ママ、にじ」

アンパンマンのオープニング曲の始まりでも、
テレビを指しながら「ママ、にじ」

早く青空にある大きな虹を一緒に見たいなっ。


更新の励みになります。ポチッとね↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村





Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
スポンサーリンク
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

わが家の宝物
最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!