IKEA お気に入りスツール(ステップ)

もう数ヶ月前ですが、IKEAでスツールを買いました。
スツールって、背もたれやひじ掛けのない椅子です。
IKEAに行き始めてから知った言葉でした。


stool plastic
そこで、わが家の洗面所は高いので、これでは足りず、


stool plastic2
これでは、高すぎて、上れない…
と考えました。使う期間も短いし…

トラコミュ イケア


そんな時、2年前ほどに友人宅で見たのを思い出し、IKEA製品って言ってたなぁ。
低価格なプラスチックも良いけど、木製のこのデザインが気に入ったのでした。


DSC_8575.jpg
初めて上ったときは、こんな笑顔でした。
だって、いろいろな物に手が届くものねぇ~


DSC_8576.jpg
はい、腕まくりして!
絵本ぐりとぐらと同じようにこうやってするの。かわいい~


DSC_8578.jpg
保育所でも洗ってるのと同じ感じでしょうか。


DSC_8580.jpg
すいかの香りのソープがお気に入り。


DSC_8581.jpg
すすいで、きれいきれい。


DSC_8583.jpg
蛇口に手が届くのも、嬉しいんだろうねぇ。

DSC_8584.jpg
そして、これがそのスツール。暗くて、すいません。


DSC_8588.jpg
はい、もう一枚。

こうやって手が届く範囲が広がります。
片付けなきゃならない場所がどんどん増える・・・


という事で、こんな感じです。stool wood

色は2色からあるようですが、私は断然この色に一目惚れ。
家具として、飾りとしても使えそうなので、おすすめです。

でも、これは2段のステップなので、場所を取ります。
最初の2つは、狭いスペースでも大丈夫。
トイレが使えるか、ドアの開閉ができるかで選んだほうが良いかもしれませんね。
そして、軽くはないので、あちこっちに持って行くものではないと思います。
それでも、うちの子は、キッチンへ運び、電子レンジや炊飯器を触ろうとしますよ。

これを買うとき、一番近くのIKEAには在庫が1点しかなかったので、
わざわざモントリオールまで行きました。
距離は変わらないんですけど、やっぱ行きなれたIKEAの方が落ち着きますね。

あ~先週末に買ったもののサイズが合わないので、返品に行かねばなりまん。
明日か、来週か・・・。ふぅ~。
良い週末を!

更新の励みになります。ポチッとね↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村





Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
スポンサーリンク
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

わが家の宝物
最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!