2014-04-28(Mon)

そろそろ、トイレトレーニング

日本はGWだって言うのに、ここはまだ微妙に寒いんですが、なぜ???

でも、ここは、春が超短く、あっという間に夏になる。

初めてトイレをさせたのは、もう1年近く前。
1歳8ヶ月でトイレ成功。大も小も。
(その時の日記はこちら☆

あれから、どうせできるわけないと思って、全然やってません。
だって、早く始めても1年かかるとか聞くし。
それなら、3歳近くで始めて、2ヶ月(!?)でオムツ卒業できる方がいいかなぁ。
親のやる気に問題ありって意見もあるけど、そろそろ始めようかと。

DSC_8635.jpg

お風呂前のトイレは数ヶ月前からできるけど、気がつきゃ、こんな足が余ってる。
1歳8ヶ月当時の写真がないのが残念。
気長に進めていきたいと思います。


ところで、今、考えてます。
もうすぐ母の日。
カナダに移住して4年弱。
姉に便乗して母に贈り物をした事はあったけど、たまたまネットで見かけた花。
覗くと、自分たちで送りたくなりました。

やっぱり確かなところが良いので、日比谷花壇に決め、その中からピックアップ。

 

左から、
4,000円台、3,000円台、3000円台、5,000円台、5,000円台

生花のアレンジ、花鉢、花束、プリザーブドフラワーなど様々。
長く飾ってもらえそうなプリザーブドフラワーにしようか・・・一番左。

日本にいた頃は、人並みにカーネーションを渡していたけど。
今回はネットだからこそ、プリザーブドフラワーに。
まぁ、気持ちだから良いよね。
まだ注文まで時間あるので、考えます。

楽天でもあった、日比谷花壇。
でも、本店サイトの方がきれいな感じ・・・。

 

遠くに住んでるから、多少高くても確実に届けて欲しいのです。
さぁて、カードは自分で作ろうっと。
間に合うかな~

5月は、母の日以外に、義母の誕生日。そして、自分の誕生日もあるのです・・・
でも、プレゼントは吟味中。ウフフ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!