2014-05-04(Sun)

偶然見つけた便利品

この数ヶ月探していたんです。
それは、リーフティーなどを飲むときに使う、ティーストレーナー
要は、茶漉しです。

日本の100均の茶漉しを使ってた事も・・・
そして、↓↓
 

最近は、この左のタイプを使ってた。
いっぱい飲む時は、ティーポット使うけど、ちょっと飲むって時に、こういう一人用ってのが便利。

で、たまたま見つけた。
これ、OXO(オクソ)Twisting tea ballという商品。

20140504111419010.jpg

丸いボールの半分が360度回る



20140504111418011.jpg

しかも、クルクルッと簡単にきれいに回っちゃうんです



2014050411142116a.jpg

そのしかけは、下の黒い部分を回転させるだけ



20140504111422475.jpg

もう寝る前なので、そば茶を飲みます(カフェイン無し!)
それに、蕎麦ぼうろが今夜のお茶菓子です・・・寝る前なのに・・・



20140504111424d20.jpg

そして、クルッと回すだけ!

って、昨日買って、今、使って、一人で感動。泣。

「これすごいっ」と熱弁している私。
お茶嫌いの旦那さんには理解できないらしい。

私には嬉しい出会いの買い物だったので、記事にしてみました。
まだ一度しか飲んでないけど、しばらく私のティーライフは安泰です。


って、一生懸命写真アップしたのに、アマゾンにも写真がいっぱいあった・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!