2014-05-13(Tue)

子どもの成長を感じる 庭そうじ編

とうとうモントリオールにも夏がキターーーー^^

この数日、朝は涼しいけど、昼間の太陽の下は暑い^^
今日の日差しは、すっごい夏を感じた^^

同時に、夏の運転は腕が焼けるのを思い出した。
使用期限切れの日焼け止めクリームを捨て、新たに購入。



昨日の母の日。
今年は誰も祝ってくれない・・・
一昨日、義母にお花を買って渡したのに。
なぜだ、旦那?

まぁ、明日は私の誕生日だからね。
週の真ん中で、そんな気分もお祝いもありませんが。
人生の折り返し地点になってしまった。
80歳まで生きるぞー!


話が逸れてしまいました・・・

最近、子どもの成長を感じない日はありません。
2歳児、毎日新しい発見があり、かわいくておもしろい。

この週末、夫婦でやった事・・・それは庭そうじ。
お庭のお手入れとでも言ったら、早いだろうか。
そんな中、1人でフランス語でおしゃべりしてたかと思うと、
道具を持ってきて、お手伝いしてみたり、
「ママ、おそうじ。パパ、おそうじ。ルカもおそうじ。」と日本語で言って、うれしそうな様子。
大人の仲間入りという意識なのか。
飽きると、1人で家に入って、パズルをしたり。



これは、一息ついた時の様子。
ルー君も疲れたらしい。。。

20140513040508cbf.jpg

お昼はテラスで、サラダ冷うどん^^
こんなひと時が幸せだね。
来年もこんな風に過ごせたら、お花なんていりません・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Moving to Montreal

Mさん、

ご連絡が遅くなりました。

私はモントリオールと言っても、郊外に在住です。
そして、主人はフランス語系のカナダ人。
回りもフランス語系が多いので、お力になれるかどうか・・・

宜しければ、こちらのサイトをご覧になってはいかがでしょう?
http://www.from-montreal.com/

こちらのクラシファイドには、短期間の住まいや、その他いろいろ情報交換の場所です。
たぶん、モントリオール在住の日本人なら、誰もが訪れた事があるサイトだと思います。

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!