2014-05-22(Thu)

スイカde階段

ルー君 2歳8ヶ月

最近、スイカを買い始めました。
1年ぶりのスイカ~甘いスイカ~当たりの甘さ~

去年まで、スイカの食べっぷりはいまいちだったけど、
今年は上手に美味しそうに、食べる、食べる、食べる
地味に成長感じた瞬間でした。

そこで、今日はこのスイカを見立て、

「ママー、エスカリエー(階段)」

20140522105857ee8.jpg

スイカ汁をこぼしながら、叫んだ。
まぁ、見ようによっては、階段のように段々に見えるかも・・・
昨日は「モンターニュ・ルージュ(赤い山)」って叫んでたっけ。

実は、庭のテラスで夕飯をしていたの。
が、ルー君食べるのに時間がかかりすぎ。
寒くなってきたので、スイカはダイニングで食べたのでした。
さっさと食べて欲しいけど、食べないよりはいいかぁ。

スイカ一つで、いろいろ感じ、思い出すママでした・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!