4度目の結婚記念日

今日は、私たち夫婦の結婚記念日。
5年目突入ですよ。
もう10年くらい一緒にいるような気がする・・・
所詮は赤の他人だし、日本人じゃないし、でも歩みよりは大切。
いつまで続くかな・・・とりあえず、「末永く」が理想。

一足先に、2人だけのブランチを決行。
行き先は、メトロ St-Henri駅真ん前にあるレストラン。

Restaurant le H4C
レストラン名は、ここの郵便番号(code postal)から取ったと思われる・・・

旦那さん同僚のお気に入りレストランで、会社のミーティング&ランチでも利用し、
質の高い料理と、細やかなサービスで、誰もが満足だったようです。

そこで、うちの旦那さんは全然イケテナイ(!?)ので、
自分も行って納得したこちらへ。



201406030315482d4.jpg

この建物だけでも、かなり雰囲気あり。
私たちは、その前に出されたテラスで。(ただの道路際だけど)



20140603031549b73.jpg

食前に、ブリオッシュ&ドーナツと5種類のジャム。
ドーナツはなぜあんなにモチモチなのか・・・
庶民のTim Hortonsとは違います。



20140603031551d91.jpg

メインは、オマールエビとベネディクティン(温泉卵みたいな)としいたけ添えを選択。
いつものベネディクティンより、半熟具合が違う。
黄身部分が、超黄色い。
そして、今年こそオマールエビを家で食べるぞ!と誓うのでした。

ちなみに、旦那さんはカニをチョイス。



201406030315526ee.jpg

ちょっと違う角度から。
メニューにも、「Shiitake」と記載。
旦那さんが、君の好きなものが2つも入ってる、もうこれしかないねっ♪


5月は母の日、私の誕生日。それが終わると、すぐ結婚記念日。
次の外食はいつか・・・

あっ、8月の旦那さんの誕生日!
でも、きっとルー君も一緒だな~。
いつになったら、レストランに3人でいけるか・・・


食後は、パラソルから旦那さんがはみ出し、暑くなってきたので、退店。
大満足の中、デザート&コーヒーを求めて、At Waterマーケットへ。

冬の寂れた市場とは大違いで、お客さんでいっぱいだった。
お花や野菜が溢れ、色鮮やかで、目が癒されたわ~。
こごみを買って、散歩して、義父母の家へ。

いつもありがとうございます、お義母さま。
お義父さんゴルフで不在だったけど、大好きなグランマのもとで、ルー君、ぐっすりお昼寝中。
私はお茶飲んで、さらにのんびりさせてもらった。

来年もこんなのどかな1日が過ごせるといいな。

更新の励みになります。ポチッとね↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村





Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
スポンサーリンク
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

わが家の宝物
最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!