2014-06-04(Wed)

手作り焼き豚チャーシュー

昨日の夜は、ムシムシ(蒸し蒸し)として、不快感が高かった。
日本に比べると、なんのその~。
春は短く、気分はもう夏っ
でも、今日は雨が降ったり止んだり、さらに湿度が増す・・・

先日、焼き豚を作ったよー。



といか、焼いてない・・・
今まで何度か作ってるのだけど、これでチャーハンを作ると美味しい。
茹でて、煮込んでるだけ・・・

って事は、チャーシューじゃない!?

どのレシピが良いってのはないけど、『紅茶豚』って検索すると、いろいろレシピが出ます。
これをサイドディッシュにしたり、チャーハンにしたり、もちろんラーメンに。
あと1/3残ってる、今日は何にしようかな・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!