2014-06-09(Mon)

噴水パーク & マックの初キッズミール

今週末は夏日でしたね♪
今日は1年ぶりに噴水パークに行ってきた。

わが家にはオリジナルカレンダーがあるのですが、
それには、去年のその時の写真が見えるようになっています。

なので、去年の今頃(2013年6月)に噴水パークでビショビショになってる写真が2,3枚。
「ママー、これなぁに?」と何度となく聞いてきます。
とうとう、その時期がやってきたのです。

「お水の出るところ、行くよっ」と言ったら、
珍しく(!?)その説明がわかったようで、
何とも言えない、一瞬止まった、そしてすぐにうれし叫びに変わった。
そのリアクションに、こっちもテンションが上がったわぁ~

DSC_8943.jpg

去年と同じ水着に、同じ帽子。
帽子は去年失くしたのだけど、同じものを購入。
それもあって、見た目に変化なし・・・
去年はあごにゴムを付けていたけど、今年は本人の意思を尊重し、なし。



DSC_8935.jpg

嬉しそうに、水に近づくルー君。
「レッツ・ゴー!!」と言ってた。


DSC_8947.jpg

が、足だけ・・・
あんだけ張り切ってたのに、なぜ???
周囲を走り回って、「マンジェ~(食べたい~)」


そして、近くのマクドナルドへ。

DSC_8956.jpg

初めてのキッズミール♪
チキンナゲット、ポテトは食べたことあったけど、憧れのキッズミール♪
一人前の子どもの証!!
私のテンションが上がった~



DSC_8963.jpg

ナゲットより、ポテト、ポテト、ポテト、、、
ポテトは全部食べ、ママの分まで手を出してきた。
これに、ジュース(水で薄めた・・・)、スティックヨーグルトとおもちゃが付く。
いいねぇ~。

たまには、こんなランチもありだわっ♪
その後は、またパークに戻り、少し足を涼しくし、お昼寝タイムでした~
さぁて、今年は何回行けるかな~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!