2014-06-16(Mon)

風邪の時に食べるもの

今、ベビーカーでお散歩から帰ってきました。
ルー君、バッチリお昼寝中。

2014061604052142b.jpg

もう天使の寝顔って、この事だわ。
でも、「魔の2歳児」も混じって、手こずる事も多い。
今朝から、何度プチ切れたか、私。

着替えない・・・
集中して食べない・・・
手伝おうとすると、逆切れ・・・
シャボン玉の液をこぼす・・・

わざわざ切れるほどの事がないにしても、続くと、やっぱりね。
そして、やっぱ私が親になるなんて向いてないんだって、自己嫌悪に落ちるわけで・・・
で、もって、週末は食事を昼と夜と準備しなければならない。。。

料理苦手な私だけど、やっぱ作るよ。
食べてくれれば、報われるんだけど、なかなか食べないんだっ。

昼はテラスでサラダうどん。
うどんだけ食べる・・・
トマト、きゅうり、ハム、にんじんは食べない・・・


って、食事の話をしようと思ってたのに、風邪の時に食べるものは何ですか???

日本では、おかゆや煮込みうどんなど消化の良いものを食べるって言うでしょ。

でも、うちの旦那さん(カナダ人)は普通に、スパゲティ、ピザ、、、普通のものを食べる。
私、これにはビックリでした。

私がダウンした時、旦那さんに「おかゆ」がわからないから、リゾットみたいのが食べたいと言った。
リゾットはわかるけど、何でそんなもの食べるんだ???だって。

なので、消化の良い悪いは存在しないらしい、カナダ人には。。。
うちの旦那さんだけか。

そんなこんなで、ルー君にも普通に餃子を一緒に食べよう・・・みたいな。
どうりで、こんな肉付きの良い身体になるわけだわ。
軽いカルチャーショックよね~
モントリオール情報

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!