2014-07-01(Tue)

いちご食い倒れ

昨日、家族でいちご狩りへ行ってきた。

カナダに来て、まだ2度目。
初めてのいちご狩りは去年でした。
残念な結果でしたよ。(こちら☆



あの去年のがっかりさを忘れず、旦那さんに協力を。
週末プランの司令塔は、私。
でも、やっぱフランス語で探してもらったほうが早いし、確実なので、お願いした。



DSC_9103.jpg

数年前にフランボワーズ(ラズベリー)狩りで来たかもしれない、ここ。。。
景色はちょっと変わったけど、

うん、ここのいちごは美味しかったーーー!!

もうシーズンは終わりかけらしいが、まだまだ甘酸っぱいいちごは山ほど採れた♪



DSC_9128.jpg

ルー君のこのお顔を見たら、彼の食べっぷりも想像できるでしょうか。

私は食い倒れとまではいかなかったよ・・・暑かったもの・・・
もっと目標100個だったけど、たぶん30、40個程度でしょう・・・



DSC_9147.jpg

今週は保育所がお休みのルー君。
ママとべったり・・・
そして、そのまま1週間旅行へ行きます。
もう、このまま保育所辞めちゃおうかなぁとも思ったり。
だって、こんなかわいい時期は短いですものね。

いやぁ~それにしても、旅行楽しみです!!
それでは、ハッピーカナダ・デー!!
(ケベックでは、引越しの日でーす)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!