2014-07-05(Sat)

ある夏の週末お出かけ

夏ですね~。サイコー!
さて、2週間ほど前になってしまう・・・ある週末のお出かけ。

モントリオールにある運河で、ペダルボートに乗ってきました。
2歳児って、どんな事が楽しいのか・・・。
わが子ながら、予測不可能で難しい。


DSC_9053.jpg

置いてあったカヤックに勝手に乗ったり、降りたり、移動したり・・・
これは、もしや楽しんでくれるかも♪の期待。
それとも、ライフジャケット着用の時点で、グズルか・・・



DSC_9061.jpg

時々するんだけど、何かを食べるマネ。
ほらっ、また何か食べたっ!



DSC_9063.jpg

近くには、モントリオール4大マーケットのAtwater marketあり。
2人乗り用ボートなら、30分$10、60分$12。
ルー君は真ん中に。

最初はご機嫌だったけど、飽きてきたのと、暑さで、「クルマークルマー」だって。
朝の涼しい時間帯を狙っていったんだけどな・・・
旦那さんは途中から、暑さで沈黙・・・
でも、私的には楽しかった♪



DSC_9081.jpg

その後、マーケットで休憩し、青空の中をちょっと散歩。



DSC_9084.jpg

大きい列車がサプライズのように走ってきて、ルー君は再びご機嫌になった♪

今週末から、アメリカへドライブで行ってきます。
かなり楽しみな私ですが、観光、食事、買い物を組み込んだ内容だけど、どうかな~。
ではでは、皆さんも良い週末を。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

初めてコメントします。娘がマギルの一年生で、モントリオールの様子を探ってたらここにいきつきました。ルー君の可愛さに驚きながら半年が経ちました。娘と二人でルー君のファンです。またコメントします。

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!