2014-07-17(Thu)

トーマスに会う旅 1

楽しい旅行だった思い出を、つらつらと綴ってまいります。

全ては、トーマスのため。
そこまで、トーマスファンではないルー君ですが・・・
でも、この夏の大イベントとしては、ピッタリ!
全行程、2歳児にムリのない、楽しい旅にするのが最大のポイント!
そして、私も楽しめる旅にするのも、大切なポイント!

という事で、スケジュールは私がほぼ組み、旦那さんは運転がメイン。笑。

1日目はモントリオールから、アメリカ国境を超え、Plattsburghへ。

国境は車数台待ちで、下車後、イミグレーションオフィスにて手続き。
こういう時に、カナダ人になりたいと思うのは、私だけでしょうか・・・
(カナダ人はパスポート提示のみ)

DSC_9274.jpg

そして、まずビーチへ。
と言っても、湖。
予報を覆す天気だっただけに、うれしい。



DSC_9289.jpg

しかも、日本と違って、空いてるのもありがたい。
砂遊びもゆっくり楽しめる~



DSC_9321.jpg

水もきれいで、我慢できる冷たさ。
ルー君は肩まで入ったよ~



お弁当を食べ、お昼寝時間に合わせて、ビーチを後に。
そのまま、フェリーでBurlingtonへ渡り、ショッピング。
この昼寝を利用して、お買い物♪


DSC_9392.jpg

その後は、ホテルにチェックインして、プールでもうひと遊び。
たっぷり太陽の下で遊び、身体を動かし、良い一日でした~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

そういえば、ルー君のお母さんの顔がわからなかったですね^_^ ルー君があんなに可愛いから、お母さんも可愛くて、綺麗なんでしょうねって想像しています。娘は9月2日から二年生始まります。勉強が大変で寒さに耐え、ホームシックに耐える一年になりそうですが、ルー君に癒されれば頑張れそうです。 マハロ!

Re: タイトルなし

一度誤って、自分の写真を掲載した事がありました。旧友が発見し、コメントをくれ、無事に再会できたんです。
ルー君はカナダ人とのハーフなので、純日本人とは顔立ち違いますね。多くの知合いが、息子を見て、「あら、かわいい。パパに似てるのかしら~」って言われます。失礼しちゃいますが、わかります。

娘さん、ここに在住とは。今年の冬は特に長かったですものね。ホームシックもわかります。夏を謳歌してください!!

☆ショッピング☆


スポンサーリンク
わが家の宝物
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!