IKEAひとりデビュー

つい嬉しくて、FBにもアップしたので、こちらにも。。。

今日は、生まれて初めて、一人でIKEAに行ってきた。
一人で運転して、一人でランチして、一人で買い物して、一人でドキドキして帰宅。
帰り道が心配過ぎて、肉団子の味もよくわからず仕舞いだったのですよ・・・
何度か行ってはいるし、一度旦那さんを横に運転した事もあるのだけど、
一人はとっても緊張。
車で20分の距離だけど、なんか小さな壁を越えた気分で、達成感!

行く前に、旦那さんに電話して、許可を得てみた・・・
反対しないのはわかってる。
ただ、「Bonne chance!」(英語Good luck、日本語だとがんばって)の言葉を言って欲しくて。

201407181204028c3.jpg

という訳で、記念に撮影。



201407181204030c2.jpg

IKEAと言えば、肉団子。
これにお水、コーヒーも付けたけど、もう食べた気がしなかった。
帰りの事が心配で・・・笑。

自分でも笑ってしまうけど、GPS使っていたけど、ほとんど見てない。
だって、知ってるから。
でも、お守り代わりに・・・
高速の乗り口や、車線変更の難しいところがあって、それらが心配。
無事帰宅した今、また肉団子がゆっくり食べたいと思ってる私。ふぅ~。



買ったもの~ ↓↓

2014071812191104a.jpg

スカーフやマフラーがけ
プレゼント包装紙(49セント均一!)
・・・クリスマス以外の包装紙が安くなってるときは買い!
・・・以前購入したIKEA包装紙は日本のように紙が厚め。これもそうだといいな♪
クーラーバッグ(夏旅行終わったけど・・・)
調味料ボトル2個セット(密閉感があり、スリムで使いやすい)
クリアボックス(ルー君おもちゃ入れ)
キャンドルと器(プレゼントに)
ギフトカード(これが目的!)

先週、結婚した友人のプレゼントに、ギフトカードが渡したくて、今日一人で行ったのでした。
これとキャンドル、メッセージカードを添えて、渡す予定。

あー刺激的な1日だったなー。

更新の励みになります。ポチッとね↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村





Leave a comment

Private :

Comments

はじめまして!ケベックシティに住んでいる まち と言います。
結婚はしたものの、まだビザがおりずで…
一人で高速道路を運転して、買い物して、お昼ご飯食べて帰ってくる…って(^-^)/ 私のこれからの目標です!!まだ車も運転できないので、道のりは遠い感じもしますが 笑 フラ語もたくさん勉強して、頑張ります♬
Posted at 2014.07.18 (21:11) by まち (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
まちさん、はじめまして。

ケベックシティですか、ステキですね。
私の友人は、フランス語だけど、人々が優しくて、モントリオールより住みやすかったと言ってましたよ。
モントリオール市内なら車なしでの生活もありですが、郊外は必須です。
何としても、運転できるようになった方が、楽しいですよ。
私は30年以上、車不要の東京生活。ここに来て、一変しました。
運転できるようになって、買い物、遊びの行動範囲が広がり、免許取得しておいて良かったと思っています。旦那さんに頼らず、自立できますよ。自分のペースで買い物したりできるのは、日々の生活で大きい変化でした。
まちさんも、がんばってください。
一緒にケベック生活楽しみましょう!
Posted at 2014.07.19 (12:56) by Lubu (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
スポンサーリンク
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

わが家の宝物
最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!