お得にクーポンを入手

アメリカ旅行前にいろいろ検索して、クーポンの存在が大きいと感じました。
今日書くのは、そのクーポンとはちょっと違います。

長いこと使ってなかったクレオラの色えんぴつ。
買った当初、1本だけ芯が入ってない、空洞のえんぴつ発見。
旦那さんにカスタマーサービス電話してよーと言って、3,4年経過。

先日、自分で電話してみました。
すると、大した会話することもなく、自社の製品かの確認したら、
「クーポン送るから、住所教えて。」

さっさと仕事を済ませたい様子。
ちなみに、「クーポンじゃなくて、1本だけ欲しい」と回答。
だって、日本だと色1本で購入できるじゃないですか。
幼少時に使ってたクレヨンやクーピーなど、文具屋さんで買えたような・・・

まぁ、さすがアメリカ。
「そりゃ、できないわ。$6クーポンで新しい箱を買いなさい。」だって。
確かに、紙一枚だから、送料も安いよね。
という事で、数日後にポストで発見。嬉。

また別の日、オートミールの1袋の量が明らかに少ない。
そこで、カスタマーサービスへ電話。
同様な流れで、$4クーポンが届けられた。嬉。

嬉しいのは、英語が通じたから。
2件目がフランス語もわかる人だったので、良かった。
英語だけ、又はフランス語だけとなると、結構困る。
言語のちゃんぽんは気をつけなければならないけど、
間違えるより良いかと・・・開き直り。


20140719115916812.jpg

そんなこんなで、本日、無事にそれらを利用。
それだけ別会計と思ったら、合計から$6+$4が差し引かれた。
それなら、わざわざクレヨン買わなくても良かったのかな・・・
買ったのはこのクレオラのツイストクレヨン☆
外出時や手をあまり汚したくない時には便利そう。



20140719115918bde.jpg

これも悩んでいた候補の絵の具。
同じ商品なのに、色の配置が違うんです。。。
たぶん、入ってる色はどれも同じだと思いますが。
日本じゃ、こういう違いってありえない!
でも、以前☆も書いてますが、くれよんは日本製が一番だと思います。
まぁ、郷に入ったら、郷に従えですね~。

そういう事があったら、ラッキーと思って、電話しましょう!
それでは、良い週末を!

更新の励みになります。ポチッとね↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村





Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
スポンサーリンク
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

わが家の宝物
最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!