数字パズルを解く

昨日は、いっぱいランキング応援ボタンを押してくださり、
ありがとうございます。
便利やお得な情報が良かったのか・・・
ネタの引き出しはいっぱいあるのですが、なかなかね。


ところで、今日はある写真でブログをアップ。
この数ヶ月とってもパズルが好きになったルー君。

DSC_8979.jpg



数字をこれで覚えるか・・・と思いきや、パズルとして覚えていて、
実際の応用はまだできてません。。。
でも、野菜の名前は覚えてくれてるかも。ハハハ。
少しずつできていくのは、2歳児でもうれしい様子。

また今度、パズルについて細かく書きたいと思います。
手頃な知育玩具として、日本ではかなり人気がありますものね。
私も人から譲ってもらったり、中古を買いながら、遊ばせています。

知育って聞くだけで、賢くなるんじゃないかって思いませんか?
でも、うちの子、本当に普通。
もしかして天才?の「て」の字もありませんが、かわいいから良しとします。笑。

更新の励みになります。ポチッとね↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村





Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは。
ルーくんの一生懸命な姿がかわいいですね。
きっとパズルって、手先を動かす事が大切なんですよね。あと集中力。
パズル一つでも、なかなか集中出来ない人もある様ですよ。パズルに一生懸命になれる事、好きな電車に夢中になれる事、これってとても大切な事らしいです。
うちの子供は保育園育ちなので、保育士の先生からそんな話をよく聞きました。ルー、十分天才の可能性ありますよ!
Posted at 2014.07.28 (00:40) by あんこ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
あんこさんは働くママなんですね。
私は、フルタイムで働いてもないのに預け、後悔してるママです。泣。
いろいろ事情があるわけなんですが、保育所で「今日の様子」を聞くのは楽しみです。
最近は、寝る間も、食べる間も惜しんで遊びたがるので困りますが・・・

天才より、得意なもの、好きなものを一緒に見つけたいなぁと日々格闘してます。
Posted at 2014.07.28 (11:58) by Lubu (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
スポンサーリンク
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

わが家の宝物
最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!